我が家の2歳3歳姉妹は、

お絵描き、工作、折り紙が大好きですニコニコ飛び出すハート

 

 

自由帳にお絵描きしたりアルファベットを書いたり、

折り紙を折って何やら書き込んでテープやノリで連結したり。

まー飽きずに何かいじっています。

 

 

 

 

 

で、いままでちょっと気になってたことがあったんですよね...

色、少なくない?真顔

 

 

12色の色鉛筆だのカラーペンだの、

16色のクレヨンだの、

24色のクーピーだの、

画材は既にいろいろあるんですけど...

 

それって少なくない?真顔

なんか2人と話してても、「赤は赤」みたいな固定観念を感じることが時々ありまして。

 

 

 

 

買ってしまいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

120色の色鉛筆ちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よいです!

非常に良いです!

 

次女は似たような色を掴み出して、

ブツブツ言いながら比色してみたり。

 

 

 

「コーピーはぁ、こえだかや」

    (珈琲はこれだから)

と色を確かめたり。

 

 

 

長女とアルストロメリアの絵を描いていると、

「ここにRedがあるね、んーこっち!」

と、真紅と朱赤を比べて朱赤を選んだり。

 

 

よしよしニヤニヤ

色彩の概念が拡張されてきている様子グッ

 

 

 

絵の具が使えるようになれば、

自分で混ぜることでの発見もありそうですが、

まだ絵の具は...困る笑

絶対家がペイントされてしまいます真顔

 

 

幼稚園児には、多色の色鉛筆くらいでよかったです

 

パレットに並べてある箱型や、巻物型もあって悩みましたが、

 

 

 

今回買った、ゴムで止められる本型がいちばん使いやすそうでした。

 

 

あとは無くさないでくれればね...頼むよ笑い泣き

 

 

 

Pick Item

コスパ&タイパ至上主義のぶどうぱん家で
なくてはならないものニコニコ
夫でも料理できますよ!