こんにちは☺️

ご覧いただきありがとうございます。


3歳と1歳の2人の女の子を育てる30代ワーママです。


子育ての記録と
日々の生活にまつわるいろいろを記録してます。










 

 

 

 

お子さん方はよく食べる方ですか?

うちは

長女: 
 おかずはカリカリサクサクしたものしか食べない(焼鮭の皮、生の長芋など)これもはやおかずとは言えない気がする
 ご飯はお茶碗1/4くらい〜ゼロ
 着席30秒で食後のフルーツを要求
 食事中すぐ立ち歩く、注意すると抱っこで食べると逆ギレ

次女: 
 ご飯はお茶碗1/2程度
 おかずも大体満遍なくひと口は食べるがいらないものは容赦なくペッペ
 アボカドと卵の黄身を愛しすぎてる🥑🥚(アボカド1個、卵4個余裕です)
 
これしか食べません。

保育園では100%自力摂取で、給食を完食して、おかわりしてるらしいんですよ…
誰それって感じです爆笑
 
 
いつも食後 残り物を捨てるか、無理やり食べるか、どっちにしたってイヤなものですネガティブ

おかわりって言われたい!

それで始めたのがこれ。
ふりかけバー




いつもはもっとあります。
個包装のアンパンマンふりかけと、味道楽orのりたまは必須です。

今日はどれにする?といって出すと、姉妹で取り合って選んでくれます。
おかわり!の野望も月に2回くらいは達成されるようになりました。
あと圧倒的なアンパンマンの戦闘力にはいつも驚かされます無気力ただ絵が書いてあるだけなのに無気力
 
 
ご飯だけでいいのかって言われたら、もちろんおかずも食べて欲しいんですけど、
ご飯残されるのはなかなかダメージ大きいので (わたし食べきれない、すぐに生ごみ腐る)、まぁ良しとします。
 
 
高校生とかになると、1日2回米を炊くなんて話も聞きますけど、全然イメージできないな〜
いつまでこうなんでしょオエー
 
 
昨日減塩のことを書いたのに矛盾してるようですが笑
わたしのお気に入りはこれ
スーパーだと100円台ですよ!
胡麻とのりのバランスが良くて、甘じょっぱくて大好きです。
 
 
ではでは。