こんにちは☺️
ご覧いただきありがとうございます。


3歳と1歳の2人の女の子を育てる30代ワーママです。


子育てにまつわるいろいろを記録してます。

日曜日は カラッと爽やかで風が気持ちいい いいお天気でしたね✨


週6で仕事や学校がある我が家にとっては、日曜日はホッとできる日♪

天気によっては何しようか困ることもありますけど…笑


今はいい時期なので大体屋外に出かけています。


昨日は、お気に入りの 秋ヶ瀬公園こどもの森 に行きました。




広ーい公園の中に、こどもの森というエリアがあります。


他のエリアでは、

クラシックカーのイベントが開かれていたり、

テントが立ち並んで(かなり本格的なやつ)バーベキューしていたり。


みなさん思い思いの休日を楽しまれてるみたい✨



こどもの森にはこんな遊具があります。

奥には長女の愛するブランコも笑




娘たちは、蝶々を追いかけて走り回ったり🦋




ストライダーを練習したり🚲

ストライダーやってると自転車すぐ乗れるようになるって本当ですかね…期待しちゃう




木陰でおやつを食べたり




いつもは抱っこ星人の次女も、めっちゃ歩きました!



お昼は家で食べたので半日でしたが、
芝生と森と青空が気持ちよくて😆
広いからあまり混まないし、すごくオススメの公園です!





休日のスケジュールはこんな感じでした〜


5:00  わたし起床

 自分の時間📚

6:00  子供たちと夫起床

6:30  朝ごはん🍴

7:30  片付け、家事 この間娘たちらはプライムビデオでミッフィーとか見てます🐰

8:00  ごろごろしたり遊んだり、本読んだり、昼食を仕込んだり

9:30  公園へ出発🚗

12:00  帰宅、昼食

13:00  昼寝💤

15:00  起きる、おやつ

16:30  近くの公園へ  わたしは途中抜けして夕飯準備

18:30  夕食

19:30  お風呂、お風呂上がりに絵本

21:00  寝る

   

自然の中でリフレッシュできましたけど、

休日は休日なりの疲れ方がありますよね〜

公園から帰る帰らないの押し問答とか


本当保育園の先生方には感謝🥲


そうそう、長女のトイレトレーニングがかなり安定してきて、公園の和式トイレも問題なく使えたんです!

どんどん成長していく👏



ではでは。