私は子と遊ぶのが超絶ニガテな母親…。


そしてコミュ障で対人恐怖症でもあるため、

家の前や近所の公園などで

遊ばせることも難しいです。


むしろコミュ障だから

子とも上手く遊べないのかもしれません。



なので室内遊びが主になるのですが


なんなんでしょうね…(T-T)


少しルールのあるゲームも

出来るようになってきましたが

都合が悪くなると不機嫌になったり

急に勝手な独自ルールを持ち出したりされると

一気にやる気がなくなり

冷たく対応してしまいます(T-T)


まだ小さいんだし

たしなめながらも、うまくいかない時の

心の沈め方やルールの大切さを

教えなければならないのだと思うんですが


私自身が、最初からやりたくないのに

付き合わされているという感覚が強い為か

イライラして優しく出来ません(T-T)



クローバークローバークローバー


私はフリーダムに遊ぶよりは

何か決まったことを一緒にやるほうが

どちらかというと好きです。


工作なども一緒にやったりしましたが

子は、作ることに興味はあれど

出来上がった作品には執着がないので

頑張って時間をかけて作った作品も

すぐに飽きて捨ててしまいますひらめきハッ



そこで私が行き着いたのが

台所育児!!!!


出来上がった作品(料理)は

食べたら無くなるし、

食いしん坊のわが子にはぴったりでしたキラキラ



最近は暇になったら、よく

ホットケーキミックスで

秒で作れる焼きドーナツを作っています。



スーパーと100均で

デコレーション用のしぼるだけのホイップと

ハート形のアラザンなどを

買いに行くところから始まるので

けっこう時間が稼げます笑

もう少し大きくなったら

自分でホイップ泡立てて作ってもらう予定♪


●調理時間は混ぜるだけなので5分泣き笑い

(3分クッキングのように

予め計量した材料を並べておいて

子にボウルに入れてもらって混ぜ、仕上げに私が混ぜる)

●オーブンで焼くのに15分。

●冷ますのに30分ほど。

↑この間、子は録画のプリキュア等を見て待機


●デコレーション→満足するまで盛る



クローバークローバークローバー


ドーナツも何回か作って

さすがに飽きてきたので


今日は牛乳と卵と砂糖だけで

レンチン2分で出来るアイスクリームを作って

冷やしている間に


きゅうりの浅漬けを作ってもらおうと

思っています笑


100均の子ども包丁が

プラスチックで安全なのに

すごく切れやすくて重宝しています。


↓これです。

たまにディズニーなどのキャラクターと

コラボしているやつも見かけます。






クローバークローバークローバー

まさか料理嫌いの私が

子どもとお料理するなんて

思ってもみませんでした。


もう少し大きくなったら

火も使えるようになって料理の幅が広がるし

一緒に夕飯作ったりも

出来るかも知れませんにっこり


一緒にリンゴの皮むき練習しよ(^-^;

(現在、私は包丁で皮を剥くスキルが無く

なんでもピーラーで突破しています不安)


私と違って料理上手な子に

なってくれますように泣き笑い




母の勝手な願いでした笑