青森2日目


今日はねぶた最終日

ねぶた昼運行、海上運行、花火大会と目白押し

とりあえずホテルで朝食ビュッフェ

青森の郷土料理(貝焼き、せんべい汁など)があるとの

情報を仕入れていたんですが…なかったガーン

お祭り期間中だからかな

ウィンナーとか、卵焼きとか、普通でした。




朝食の後は

ねぶたの家ワ・ラッセへ





金魚ねぶた


 



歴代のねぶた




ねぶたの待機場へ





お昼は青森魚菜センターで のっけ丼



入り口はかなりの行列でした。

(写真は裏側)

チケットを買って好きなお店の好きなお魚を選ぶ方式

だいたいチケット1枚か2枚で1品選べます。

2000円のチケットで丁度一人前出来上がる感じです





剣先いかとボタンえび、最高でした❣️