トランプ大統領がアメリカを分断に追い込んでるとか

民主党大好きな日本のメディアは伝えてたけど

 

分断どころか

民主党支持者すらトランプ大統領の判断を支持した

 

アメリカのこと

誰もほんとに見てないし知らないのね

 

現地に住んで理解深めるはずの特派員制度

すっかり意味をなくした

あるいは日本本社サイドが彼らの報道を

ストーリーに合わず意にそわないものとして封じているのか

 

前回の大統領選挙でヒラリーが負け

トランプ勝利を予測した社がひとつもなかったのも当たり前か

 

おそらく日本のメディアは

ネットの後塵を拝してるってことに

まったく気づいてない

認めたくないだけなら

自覚はある分まだましですが

自分たちが白と言えば国民は黒でも白と見るって

大本営発表で楽してた幻想のまま生きてる