天神祭

テーマ:

そういえば、今日は天神祭でしたね。。。

実は、自宅の屋上から天神祭の花火が見えるのです!!


ということで、自宅屋上からのワンショット。。。

といってもほとんで見えない・・・

左の高いビルと右の低いビルに間に少し光が見えるのが

花火です。

20:00過ぎに屋上に上がったのですが、この時間帯の花火は

高くあがるものが少なかったようです。

9:00前のフィナーレ間際であれば、もっと良いショットが撮れたと

思いますが、その時間帯は面倒で屋上にあがる元気がありませんでした。


とは言いながら、大阪の夏の風物詩を少しは味わう事ができました。

音は結構聞こえてましたよ。


ボヤッキーのつぶやき-天神祭

AD

久々のゴルフコンペ

テーマ:

昨日、24日(土)は、取引先銀行のコンペでした。

なので、心から楽しめた!という訳ではないのですが、

どうせやるなら、ってことで、プレーしました。


ただ、前日の睡眠不足と猛暑でたまりませんでした・・・

場所は奈良の春日台CCってとこなのですが、

標高500メートルに位置するので、蒸し暑さは無かったですが、

やはり暑い・・・(日陰に入ると風が吹いて気持ちよかったです)


で結果は、109でダメダメでした・・・

言い訳すると、今年にはいって1分も練習していないことと、

1ホールでOB2回が3ホールあったことです。

それ以外は、パーも4回あったし、ボギーかダボペースだったので、

100切り行けると思ったのですが、やっぱり甘くなかったですね(笑)


次は9月に大学の野球部OBコンペがあるので、

100切り実現させます!!!


ボヤッキーのつぶやき-春日台

↑芝生も松もキレイなコースでした。。。

AD

徒然

テーマ:

最近、色々と思い悩む事が多いのです・・・

もっと何事にも燃えないと!!と思うのですが、

燃えていない自分がいますね~・・・


今日は選挙でしたが、国政に立候補する人は

思い・志が違う。

(ミーハーな人が別として)

というか、志が高い人でないと立候補してはダメだと思います。


これは会社のトップも同じ。

高い志がなければ、社員はついてこない。


まとまりはないですが、

take it easy で気楽にやっていこうと思います。


真逆に事をいうようですが、

間寛平がアースマラソンにチャレンジしてますが、

さんまが「生きてるだけでまるもうけ」という言葉を

プレゼントしたそうです。


ある意味そうですね。

その気持ちがあれば、気楽に物事を進められる。

じっと耐えて、燃えるときに一気に燃える!!


そんな感じでやっていきたいと思います~♪

AD