ラオスから帰国

テーマ:

27日(木)からタイ経由でラオスに向かい、

無事、30日(日)に帰国しました!!


今回はビジネス目的で、新規事業の視察でした。


ラオスの印象ですが、ベトナムに比べると、

エネルギーに欠ける感じはありますが、

これから成長していく感じは十分に伺えます。


特筆すべきは、国民性の穏やかさですね。

擦れてない、と言うか、裏表が無い、

素直な性格の方が多い印象を受けました。


ビジネスについては、参画したいな~!!と考えています。


ボヤッキーのつぶやき-ラオス1

↑旧王朝の宮殿です。


ボヤッキーのつぶやき-ラオス2

↑一緒に食事している際に写真を撮ると、

 照れてポーズを取ってくれませんでした(笑)


ボヤッキーのつぶやき-ラオス3

↑この子もラオス人ですが、

  ちょっとセクシー系ですね。



で、タイ経由だったのですが、帰国便まで6時間程度あったので、

バンコク市内にタクシーで向かい、ちょっとブラブラしてました。


ボヤッキーのつぶやき-タイ1

↑バンコク市内。伊勢丹の近くです。

  全然、大阪より都会ですね。



ボヤッキーのつぶやき-タイ2

↑デモとの闘争での傷跡です。

  大型ビルがこんな風に無残な姿に・・・

  やっぱり危険だったんだと感じました。


で、バンコクは少し危ないかな、と思っていたのですが、

現在はそんなこともなく、活気に溢れていました!!!


が、画像の通り、あちこちデモで破壊された建物があり、

油断出来ないな・・・という感じでした。



と、画像だけ見ていると完全に観光気分ですが、

ちゃんと視察もしてきました!!!!


夢が膨らみます!!

何をするか、も当然重要ですが、誰とするか、の方が

個人的には大事だと感じています。


そういった意味では、今回の視察は十分に意義あるものでしたし、

本格的に事業参画したい! と感じたものでした。


とにかく楽しかったです!!!


AD

今から出国!

テーマ:
いま関空にいます。
これからタイ経由でラオスに行きます!
日曜日の朝に帰国予定♪
新しく進めようと考えている新規事業の視察で、ビジネスパートナーになる予定の方と同行です。
もちろん本業が最重要ですが、こちらも何とか形にしたいと考えてます!
では行ってきます!
AD

後輩の結婚式in広島

テーマ:

22日(土)は、大学の野球部の後輩の結婚式が

あり、広島に行っていました。


後輩に先を越された事は、ちょっと複雑な気持ちですが、

後輩に披露宴に呼ばれる、という事は、先輩として

嬉しい気持ちですね。。。


幸せそうでなによりでした!!!

最近、歳のせいか、こういう場面に出くわすと、

すぐに泣いてしまいます・・・(恥)

でも、やっぱりいいもんですね!!!よかったよかった。。。


ボヤッキーのつぶやき-長谷川結婚式

で、久々に広島に来た、ということで、

大学時代の同期と原爆ドームに行ってきました。


広島には前職時代から何度も出張で行ってましたが、

原爆ドームは今回が初めて。

平和祈念館も見学したのですが、改めて平和って

大事だな、と認識です。


ボヤッキーのつぶやき-原爆ドーム


と、色々書きましたが、この日は、昼間からお酒を飲みまくり、

飲んだくれの一日でした!!!




AD