ビジネスとは・・・

テーマ:

昨日、ファーマーフーズというギャバ(チョコレートの商品でもありますよね)を

開発している会社の社長の講演を聞く機会がありました。


社長曰く、「ビジネスとは、新しい市場カテゴリーを創出することだ」!!

この会社は、限りなく医療に近い食品づくり を市場に創出して成長を続けています!


言い換えると、ブルーオーシャン戦略ですね。


参考にしたいと思います!!

てか、パチンコ店で参考になるかな~・・・

AD

近隣清掃と飲み会

テーマ:

昨日、前からやりたかった、お店の近隣掃除をスタート

させることが出来ました!


これからは、月2回のペースで、お店のまわりをタスキを掛けて、

清掃活動していきたいと思います。


やってみた感想ですが、

・「キレイにしてくれてありがとう!」

・「今日は掃除デーやね!」

とかとか、いろんなありがたい声を頂きました。

すれ違うご近所さんと「こんにちは」とあいさつするだけでも、

気持ちよかったですし、やって良かったと思います。

快く実行を受け入れてくれたスタッフの皆さんに感謝いたします!!


で、その後は、今月末で退職するアルバイトの送別会に参加。

みんな若い・・・

ノリについていけず、大変でしたが、2次会のカラオケまで連行されました・・・


疲れた~・・・

AD

2代目3人懇親会

テーマ:

昨日、とある会合で仲良くなった2人の2代目さんと

食事に行きました。

(もともと、お互いの会社の社長同士が仲良しなんですけどね)


1人は、造花用のワイヤーを製造しているメーカー、

1人は、印刷会社、

そして私は、パチンコ店。


業種はバラバラですが、年齢が近く(印刷会社の1人は同級生)、

いろんな話に花が咲きました!!


※私の場合は、現社長の甥っ子なので、厳密な2代目ではないですが・・・


やっぱり、年が近いと刺激を受けます。

これからも良い交流が出来そうで、本当に良い出会いに感謝しています!

ちなみに、GW明けには、ゴルフに行く約束も!!


でも負けられへん!

ボチボチですが、頑張ります~!!!



AD