2018年冬の沖縄旅行(2018.2.10・3日目・ホテルのレストランで晩御飯)

からの続きです。

 

 

 

今回のレポは期待しないでください。

 

最終日はカメラをほとんど撮っていないんで(笑)

 

 

 

 

那覇空港を12:50発

 

羽田空港15:00着

 

 

 

 

レンタカー屋さんへは10:50までに返却です。

 

ホテルから高速を使って、GSに寄っても1時間半みておけば大丈夫。

 

9:00にホテルを出発。

 

レンタカー屋さん指定のGSは2つ。

 

その1つである『エッソ エクスプレス小禄バイパスSS』に寄って、ルフト・トラベルレンタカーには10:00到着。

 

 

 

ルフト・トラベルレンタカーさんは、高速からのアクセスがいいから、那覇市内の渋滞を通らずに済みます。

 

帰りも安心です。

 

 

 

 

79,412km

 

383km走破しました。

 

ガソリンは29.36リッター。

 

 

 

1.8リッターのトヨタウィッシュの燃費は?

 

13.0km/リッター

 

この数字だけ見ると、1.8リッターのワゴン車ではスゲーいい燃費なんです。

 

 

 

 

でも、沖縄の道路事情は特殊です。

 

信号があんまりない大通りメイン。

 

都心でいうと、渋滞のないバイバスを快調に走っている感じ。

 

ストップアンドゴーがないので、どんな車も燃費は良くなります。

 

 

 

 

 

那覇空港のファミマで買った太巻き寿司。

 

機内でランチします。

 

 

 

 

 

タコス巻です。

 

 

 

 

 

タコライスと同じ感じで、ひき肉、チーズ、レタスがメインの具材です。

 

この太巻き、スゲー旨かったっす!

 

東京でも出してくれればいいのになー。

 

 

 

 

あと、ファミマのゴーヤチャンプルー弁当も食べちゃいました。

 

沖縄のファミマといえばゴーヤチャンプルー弁当が最強です。

 

ヘタなお店のよりも美味しいですから。

 

 

 

 

そんなこんなで冬の沖縄旅行のレポでした。

 

 

 

 

冬の沖縄には何度か来ていますが、夏とは違った良さがあります。

 

先ず、温かいこと。

 

東京からきたらびっくりすると思います。

 

私が住んでる東大和市なんて、この冬はとっても寒かったんで、特に温かく感じました。

 

だって、旅行の前日なんてマイナス6度まで下がりましたから。

 

 

 

 

息子がもう少し大きくなったら、冬しか見ることのできないホエールウォッチングなんかも行きたい!

 

まだまだ、いろんな楽しみが出来る冬の沖縄です。

 

 

 

 

この他、ホテルむら咲むらの番外編をアップする予定です。

 

洗濯物の部屋干しを取り上げたいと思います。

 

 

 

 

長々とレポをお付き合いいただきました読者の方々に感謝いたします。


では、夏の沖縄旅行まで!

じゃあね!

 

 

 

 

最初から見たい人はこちらからどうぞ。

2018年冬の沖縄旅行(2018.2.8・初日)