2019年9月〜フェスティバル・オブ・ミスティーク〜 | ☆ ディズニーシー風景写真 ☆

2019年9月〜フェスティバル・オブ・ミスティーク〜

ようやく季節が秋めいてきましたね。


パークのハロウィーンシーズンは後半に突入!いや、もう終盤かな?!



結局チケット買えなくて…えーん


入園可能人数増えてるはずなのに、全然買える気がしません。


まもなく始まる本日のチケット争奪戦も激戦必至でしょうね。


仕事をしていると、毎回の争奪戦の参加すら難しいのが泣けますえーん





写真は2019年のハーバーショー“フェスティバル・オブ・ミスティーク”


ヴィランズ・ワールドが好きすぎて、このショーが始まった当初は、いまひとつ気分が乗らなかったけど…。


ショー見たさに在庫から引っ張り出してみました。


 



華やかなハロウィーンのお祭りが開催された港町ポルト・パラディーゾ。


 



祝祭に招かれやって来たミッキーと仲間たち。


 



ヴィランズのハデス感が残るドナルド。

 

 



クラリス…どこぞのお姫さまみたいです。


 



中世の騎士風なグーフィー。

 

 

 


仮面に勝るとも劣らないメイクも華やか。


顔が隠れてしまって誰だか判別が難しい仮面より、こっちの方が断然好ましい爆笑(ダンサーファンとしては)

 

 

 


隅々まで見入るほどに素晴らしい衣装。


 

 


ダイナミックなダンスが繰り広げられたステージ。


 



妖艶な微笑みに隠されていた正体は海の魔女。





魔女の企みによってハーバー全体が妖しげな雰囲気に包まれてゆく。

 


 




囚われの身となったミッキー。


 



そんな雰囲気を打破してくれるのは、我らが女神ミニーちゃん照れ


 



見事に魔女を遠ざけ、ハーバーに平和と歓喜が訪れるのでした…。


 

 

 

 

とっても素敵な笑顔ですよね。


 

 


では、チケット争奪戦に参加される皆さん、粘り強く頑張ってくださいね!


幸運を祈りますウインク



ari-kaz