トゥーンとかバザールとかパーク内散歩 | ☆ ディズニーシー風景写真 ☆

トゥーンとかバザールとかパーク内散歩

テレビ番組も大改編期の秋。


「ぴったんこカンカン」「おしゃれイズム」、「アタック25」などなど長寿な番組が次々と放送終了となりました。


そして、約15年間続いた「夢の通り道」も日曜日が最終回でしたね。


関東圏以外の方々にはあまり馴染みのない番組だったようですが、東京ディズニーリゾートの情報や、海外のゆかりの地や人物の紹介など、ディズニーの世界観に触れられる良質な内容でした。


ナレーションの“はな”さんがいつも番組のラストで締めくくるフレーズ…


『ここは、夢の通り⤴︎道です⤵︎』


…っていうイントネーションが独特で、よく真似をしたっけ。


最後は、まだこれからも続くんじゃないかって思うくらい、随分あっさりとした終わり方でした。


また何らかの形でディズニーの世界観を伝えてくれると嬉しいなぁと思っています。


しかしながら、秋っていう季節は何かとしんみりさせられる季節ですよね。





写真は秋のパーク…ではなくて、春にインしたときのものですてへぺろ


最近は少し遠ざかってしまっているパークですが、ちょっとでもパークを身近に感じられるように写真載せます。


 



見ているだけで気分が上がるバルーン🎈


風が強いと、扱うキャストさんは大変そうです。


 



フリーグリーティングにやってきたフック船長。


高笑いが聞こえてきそう!


 



ワニに食べられちゃった左手の鉤針(フック)がギラリキラキラ


 



手下のスミーの後ろ姿。


 



シンデレラ城をバックに意気揚々!


 



ヴィランズワールド見たくなっちゃった。


 



真ん中から写真撮ると二人の間にシンデレラ城が入る構図。


ソーシャルディスタンスついでにゲストに気配るお二人さんでした。





トゥーンタウンに足を運んでみました。





お休みのワゴンが多い。


 



三匹の子ぶたちゃん。


名前を調べても結局いつも忘れちゃうんだショボーン


 



長男と次男は顔も似てるから見分けつかなくて…


おこりんぼさんの三男の名は“プラクティカル” 


 



キャラたちは名前を呼ぶと喜んでくれるから、できるだけ覚えてあげたいですね!





ポピーが咲く素敵な季節でした。


 


 



ポピーやチューリップはトゥーンタウンの元気なイメージにピッタリキラキラ





ヒューイ・デューイ・ルーイのお店はお休みでした…。


(ヒューイ・デューイ・ルーイの名は記憶済ウインク)


 



植栽のまぁるいカッティングの美しさよ!


 



最後にミッキーにご挨拶を。





照り返しが眩しい!



 

 



ところ変わってワールドバザール。


 



お土産屋さんを物色中。


 

 


カラフル過ぎてパケ買いしたくなっちゃいます。


 



薔薇の形をしたクッキー…お洒落ねぇ。


 

 

 

 


ウィンドーにはズートピアのニックと…


 



ジュディ。


すっかり大人気のキャラクターとなりました。


 



全員が正面を向く圧巻の美しさびっくり


触るのもはばかられる…。


 



ハッピーライド、ノリノリの曲を聴きながらもう一度乗りたいなぁ♪♪ 


 



「夢の通り道」でも美女と野獣のメロディーが流れていたっけ♪♪


 



ファンタジーランドのキングダム・トレジャー。





ドラゴン&ミッキーぬいば。


こちらのショップならではのアイテム。




 



シーは20周年、ランドは38周年。


月日の流れは早い💦


 



シンデレラストリート。←勝手にそう呼んでいます。


 

 


シンデレラの物語が描かれたモザイク壁画。


 



女性のイヤリング部分に水晶が埋め込まれていて、これに触れると幸運が訪れる…とかなんとか。



写真だけ撮って、タッチして来なかったからでしょうか?


ディズニーチケット、毎週チャレンジしてるけど全然買えそうにないですアセアセ


皆んな行きたいですもんね??ハロウィーン。




宣言が解除されたら、追加でチケット販売されるんじゃないかと淡い期待を抱いています。



ari-kaz