リゾラで巡る今と未来〜TDR工事風景〜 | ☆ ディズニーシー風景写真 ☆
2019-01-06 12:00:59

リゾラで巡る今と未来〜TDR工事風景〜

テーマ:◆◆ディズニー全般◆◆

2018年12月。


ディズニーリゾートライン、ディズニーランドステーションからの眺めです。


ディズニーランドのパークゲートはリニューアル工事が現在進行形。


上から見ると工事の様子が丸見え!


 

夢を壊す?から、あまり見たくない…と思われる方もいらっしゃるでしょうか。


でもね…そんなこと言ってる場合じゃないのです。


今後、あれよ、あれよ、と言っている間に、どんどこどんどこ色んな物が出来てきます。


恐らくあっという間に様変わりするのです。


ビックリ仰天間違いなし!


目まぐるしく変化してゆくリゾートの景色を見られるなんてあまりできないことですし、実にワクワクする体験であることに間違いはないのです。


見られるのですから、見なきゃ損です!!




ってことで、ランドステーションからリゾートライナーに乗り込んで、リゾートの開発エリア巡りをしてみようと思います。


 

 


駅の反対側にドーーーンと構えるディズニーランドホテル。


重厚感ありますねぇ。


工事着工から約2年半で開業しちゃいましたから大したもんです。


 

 

 

ランドのパークゲートは2019年春、パークのエントランス向かって右側が完成予定。


その後左側に工事が移り、全面稼働は2020年の予定だそう。


 

 


右手前方に視線を移しますと…


ランドホテルの隣にディズニーランドの新立体駐車場を建設中。


何本もの長いアームが伸びて…凄い光景。


今年の夏完成予定ですから、もう目と鼻の先ですね。


 

 


左手に視線を移します。


エントランス横の駐車場。





その駐車場の横に広がる広大な敷地がランドの開発地“美女と野獣エリア”です。


ここには手前に美女と野獣モチーフのアトラクション、奥に屋内型のシアターが完成予定。


そして、美女と野獣の城…新たにシンボル的な建造物がお目見えすることになります。



さらにベイマックスのライド系アトラクションや、少し右手のトゥーンタウンにはミニーちゃんのグリーティング施設もできるとか。


2020年春オープン予定なんですけど、本当にあと1年でこの更地に完成するの?!?!


ちょっと心配になっちゃいますが…。


2020年と言えばオリンピック開催年。色々と忙しい年になりそうです!


 

 

そして…


そんなランドの開発エリアの隣には、これまただだっ広いシーの開発エリアが。


2022年オープン予定の新エリア&ラグジュアリーホテルの建設地です。


 



ベイサイドステーションの真ん前あたりです。

 

 

アナと雪の女王、塔の上のラプンツェル、ピーターパン…三つのファンタジー溢れるエリアが生み出されるそうな。


新アトラクションやレストランにショップ、そしてパーク内を望める超高級なホテルまで。


夢は尽きない…。


もう一度言っておきますが、こちらは2022年度内の完成予定です。




現在は地盤工事中らしいです。


地震対策、万全にお願いします!!


 

 


それにしても、高層ビル建設とかで見るような大型の重機がたくさん!圧倒されます。


 

 




左手のホテル群の眺めもどうぞ。

 

クラブリゾート。


 

 


ヒルトン。




 

オークラ。


 



…と、その前に!


ヒルトンさんとホテルオークラさんの間の敷地に(恐らくココなんじゃないかな?)5番目のディズニーホテルとなる “トイ・ストーリーホテル” が建設予定です。



確かここって、NKホールがあった跡地ですよね?


見た目、あまり広くないように思えますが…どうなのでしょう。


2021年開業予定…ってことは、再来年ですね。



 

オークラの隣にはシェラトン。


シェラトンさんの敷地はズルいくらい広いです。



 


シェラトンの横にR3の駐車場。


ここも何か作れそうな気がします。


ここでリゾートライナーはギュインと右折、一気に海岸線へと進みます。





左手には改修工事などの際の通せんぼや目隠し用の植栽置き場があります。


この場所、ロストリバーデルタの奥地に当たりますが、アナ雪エリアは当初ここに作られる予定でしたよね。


ということは、今後の開発エリア用地はまだ残っている!ということです。


 


 

外海の眺めが気持ちいい!





シーのメイン駐車場入り口。



 




ディズニーシーステーション。


 


 

シーステーションのテラスからの眺めです。


ここからの景色は最高の映えスポットなので、


早くインしたい気持ちをグッと抑えて、是非立ち寄っていただきたい場所なのであります。




 

リゾートライナーでの一周は終盤。


JR舞浜駅のあるリゾートゲートウェイステーション。


駅とイクスピアリは直結。とても便利ですよね。


 

 


ゲートウェイステーションを出てすぐ左手に見える真っ直ぐな一本道。


この通りの眺めが好きで堪りません。



重い荷物を持ちながら、ランドからシーまで徒歩で移動するときは、何て遠いんだ!とため息漏れてしまう通りなのですが、


どこまでも続くかのような一本道はディズニーリゾートのこれからの未来を指し示しているような気がするのです。



リゾートの進化が止まらない!


工事現場から目が離せません!


我々、そして皆んなの夢も乗せて、リゾートライナーは今日も快走中です!!



ari-kaz


 

 

 

ari-kazさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス