仕事納めした夜に。 | ☆ ディズニーシー風景写真 ☆
2018-12-29 17:48:46

仕事納めした夜に。

テーマ: ┗しー散歩

昨年は大晦日と正月三が日の計四日間が休みでしたが、


今年は曜日の配列が味方してくれて、有り難いかな六日間も休みとなります。


昨日の夜は嬉しくて(←子供かっ)仕事から帰ってから、勢い余ってパークに繰り出しちゃいました。


あんなに寒い夜だったのに!笑




エントランスの真ん中は、さすがにまだ“ピクサー”とはいかなかったようですが、


虹色の光が放射状に出ていてとてもきれいでした。


まるで扇子を開いたようで、おめでたいムードではありませぬか!


 



それにしても、ここに「TOKYO DISNEY RESORT」 なんていう文字…前からありましたっけ??

 

 



2019年、プンバァの門松が早くもお目見え。


あぁ、もう2018年の年末なんですねー。


 



店内はすでにお正月モード。


新年のグッズを買い求めるゲストでごった返しておりました。




 



人々の、買い物かごにグッズを入れる勢いが凄いっ∑(゚Д゚)







そんな中、はやくも三月に向けてのグッズまで!


 

 




お菓子売り場にももちろん出てました。

 




なんとなく可愛いから撮ってみました…なプリンセスバッグのキーチェーン。


 



以前から販売されている九谷焼のマグと湯呑み。





5枚セットの年賀状も可愛いですね!





今年は販売されないのかと心配した生八つ橋。


ありました!ありました!ホッとひと安心です。





マクダックスストアで2019のイヤーズダッフィーをチェック☆


 



店をはしごしたのち、せっかくなのでアメフロあたりを軽く歩いてみました。


それにしても寒い!


コートを着て、大きなミッキーハンドで手を振っていたデリのキャストさん。


寒いでしょうに…頑張っていらっしゃいました。


 



なんだかんだで閉園間近のアメフロ。


どこもかしこも店仕舞い。

 

 

 


こんなに空いている通りはなかなか見られません。


 

 


ついこの間まで、ここに大きなツリーがあったんだっけ…。


 

 

 



ハロー・ニューヨークのゲストさんたちも居なくなって、急激に静まり返るエリア。

 

 



どこに行った?な人々も、居るところには居ますね。


トイマニは最後の最後まで人々が滞留する場所です。


 



ピッコロさんのワゴンは…


「2018」の数字と、残り「3日」のカウントダウン数字が!





ひさびさに聞いた閉園時間のアナウンス。





慌ててこちらを購入してきました。


毎年恒例すぎて、もはやこれを買わねば新たな年を迎えられない気がするのです。


 

 


そして、26日から大晦日までの短期間TODAY。


来年はミキミニかなぁ?


それともやっぱりピクサーキャラかなぁ〜。


 



今年もツワモノたちは現れるのでしょうか。


大寒波予報出てますから、みなさまも風邪などひかれませんよう、楽しい年末をお過ごしくださいませね。


年内、頑張ってもう少し更新しようと思ってます(^_^)v

 


ari-kaz


 

 

 

ari-kazさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス