ジャファー感満載!秋のカスバ・フードコート | ☆ ディズニーシー風景写真 ☆
2018-09-28 07:52:17

ジャファー感満載!秋のカスバ・フードコート

テーマ: ┗シー食レポ

前回訪れたときは入園制限がかかるほどの混雑日。


アラビアンコーストのカリー屋さんの前には長蛇の列ができていました。


ところが、その翌日は…


時間帯もあったのでしょうか、ほんのわずかの待ち時間で、


気に入りのテラス席にて、待望のスペシャルセットにありつくことができました。





セットのメインはバターチキンカリー(中辛) ビーツソース入り、ライスとブラックナン付き。


ジャファーのシンボルカラー赤×黒の配色。


タンドリーチキンがドドーン!と横たわり、カラフルなお野菜も添えられてます。


 



デザートには、ジャファーの帽子をイメージしたカシスゼリーとチョコレートムースのカップデザート。


甘くほろ苦いオレンジピールが香る一品。


 



ソフトドリンクをラッシーにグレードアップしました。





香辛料の効いたカリーのお味はとてもスパイシー。


どんな魔法がかけられているのか…スプーンでかき混ぜるとカリーの色が赤く変化しました。



この赤い色の正体はビーツのソースなんですって。


なかなか楽しいアイデアですね!




お好みでミッキーのスーベニアランチョンマットを付けることもできるようですよ。





こちらは単品のベジタブルカリー(中辛)。


カスバの新しい定番メニューとなったようです。


 

 


ベジタブルはジャガイモやニンジンを煮込んだ?感じ…。


 

本当はチキンカリーが食べたかったのだけど、チキンカリーは甘口のみの提供になってしまったそう。


カリーの味も以前と少し変わったような気がしましたが…気のせいかな??


以前の中辛チキンカリーが好きだっただけに、このメニュー改定には少々がっかり(><)




♂が大好きなココナッツプリンは変わらず提供いただけるようなので、そこはとりあえずホッとしました。







青い空と白い雲。


アラビアンコーストの風情を楽しみながら。



 




カラフルな寄せ植えたちが綺麗です。







ハロウィーン期間限定で開催される、カスバ・マジックトリート!





シャバーンやアシームたちが、フードコート内のゲストに向けマジックを披露して歩くそうです。


 



テラス席にも1組来てくださったけれど、ご挨拶だけで帰ってしまわれました。

 

 



きっと、ゲストの反応がイマイチ冷たかったからかな。


もっと拍手したりとか、賑やかに迎えて差し上げれば良かった…。


 



お姉さんはキレイだったし、頭にヘビ乗せたいかにも怪しいマジシャンさんも面白そうだったのにな。


これまた残念っ(ー ー;)

 






ハロウィーン期間中、シャバーン様の像がお目見えしています。


一段と高いところに立たれております。


下から見上げると、天井の豪華な装飾と共に圧倒される雰囲気です。


 



ジャファー様の肩に乗るのは、彼の相棒オウムのイアーゴ。



あっ!∑(゚Д゚)


ひょっとして、さっき食べたカリーに乗っていたタンドリーチキンって、このイアーゴがモチーフだったのね…。


イアーゴ…超絶美味しかったなぁ。笑笑


 

ari-kaz


 

ari-kazさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス