初☆イーストサイド・カフェでランチ | ☆ ディズニーシー風景写真 ☆
2017-03-12 20:24:45

初☆イーストサイド・カフェでランチ

テーマ: ┗ランド食レポ

いつもお店の前を通り過ぎるたびに、一度入ってみたいなぁ〜と、憧れの眼差しで眺めていました。
そんなお店を運良く予約できたので喜び勇んで行ってまいりました(*^^*)


イーストサイド・カフェ。


 





出窓やテラスが可愛らしい建物。








入り口入ってすぐからの眺め。

シックな色合いの重厚感ある店内です。


 




グランドメニューのパスタコースをいただきました。

前菜、パスタ、グラスデザート(2品)、お飲物から一品ずつを選べます。

お肉付きのボリューミーなコースもあるようでしたよ。


 




まずは前菜から。


“アンティパスト・ミスト”

ブルグル入りヤリイカのマリネ、ラタトゥイユ、ボロネーゼディップ&パン、サラダ



ボロネーゼのディップは、あら不思議(ってことでもないけど)、ミートソースがなめらかなディップになっちゃいました。





こちらがブルグル入りヤリイカのマリネ。

ブルグルってなんぞや??って思いますよね…。

調べたら、トルコの国民食でお米の形の小麦のパスタだそうです。

たしかにツブツブの不思議な食感でした。







こちらは“3種のディップのクロスティーニ”

ボロネーゼディップ、チーズディップ、バジル風味のミニトマト。

チーズディップが美味しかったな。

それにしてもパンがいっぱい!これだけでお腹いっぱいになりそう(^^;;






そしてパスタ。


“バヴェッテ、アサリのジェノヴェーゼ、マッシュポテト添え”

ジェノヴェーゼのグリーンに春らしさを感じます。

トマトの酸味がアクセントとなって全体を引き締めてました。






こちらは、ここ数年?流行っておりますエスプーマを使った一皿。

“ポテトのニョッキ、ボロネーゼとチーズのエスプーマ”

知らない方のために『エスプーマ』とは…って、私も上手く説明できないや…笑(^^;;

要するに食材に専用のボンベでガスを添加すると泡状のムースになるらしいです。



泡状のムースというか、どう見てもクリームソース。

きっとニョッキの熱でテーブルに運ばれている間に泡が溶けてしまったのではないかと。

あの泡を目の当たりにしたかったので少々残念でしたが、お味はグーでした。

ボロネーゼが濃厚な味なので、クリーミーなソースがいい塩梅で調和していました。



ここで、お隣のテーブルに運ばれてきたカルボナーラ。

チーズの香りがポワ〜ンと鼻先をくすぐりました。

あちらも美味しそう!(*゚∀゚*)





デザートは4種類の中から2種類選べます♪♪

“ヘーゼルナッツジェラート&ピスタチオクリーム”

“シトラスフルーツ&エルダーフラワーのゼリー ”






“コーヒーゼリー&マスカルポーネクリーム”

“パンナコッタ&ミックスベリーソース”



グラスに入って見た目も可愛い!

そして、どれもこれも個性があって美味しかったです。







飲み物はフリーリフィルなのでお代わり自由。






思いのほか広い店内でしたが、お隣とのテーブルが近くてやや圧迫感が…(^^;;

窓際の丸テーブルはゆったりとしていい感じでしたよ。

店名にカフェと付くように、気楽に、少しオシャレに食事を楽しむって感じのレストランでしょうか。







前菜は4種類、パスタは6種類の中から選べるので、あなた好みのものもきっとあるのでは??







プライオリティーシーティング(予約制)の店ですが、チャンスがあったらまた行ってみたいと思います。

よろしければ皆さんも予約入れてみてくださいませ^_−☆

次回私はカルボナーラをチョイスしようっと♪♪



ari-kaz  ♀



ari-kazさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス