2年くらい前、とある有名なIT社長と知り合ったとき。
『さみしがりすぎ。アスペかADHDっぽいぞ。検査受けてみなさい。』

と本気で心配されたので、しぶしぶ紹介された精神科を受診しました。

{70389BD0-1134-45F1-A5EA-43BC2FAEA85B}
素直に先生に話せよ!!と念を押されたので「さみしくていろんな人とセックスしてしまう」と素直に書きました。
オンライン診療のCLINICSの受診履歴に未だ残ってます。
これ、ビデオチャットでも診察してくれるので家から出たくない病んでるメンヘラ女子におすすめです。




{8B337B36-7D5C-47E0-A338-655D5852D6E7}

診察の結果、精密検査した方がいいので近所のこころの相談室へ行ってきてと紹介状を渡されました。笑




結果は「深く考える能力だけ欠落してます。変わった脳ですね。軽度のアスペルガーです。治療方法は特にないので上手く付き合っていくしかないと思います。」と先生に言われました。


なんとなく直感で生きてきてたので確かに深く考えようとしたことはありません。とりあえずIT社長に報告。


{BBFBED52-BA65-46A2-A0CD-67CE4442AFB8}

アスペルガー診断されても、やっぱり深く考えられないので、経営者向いてるんだ♩くらいにしか思ってません。ポジティブ人間です。









アスペルガーの特徴
・言われたことをそのまま受け取ってしまう
・思ったことをそのまま言ってしまう
・名前を呼ばれないと自分だと気づかない
・相手の気持ちを想像するのが苦手
・記憶力が高い
・集中力がある
・騙されやすい
・1人がすき


などなど全部当てはまってます。

なんとか現状を変えようとちょっとだけ考えて、不倫相手たちの連絡先を削除しました。毎晩くるデートの誘いを断りました。めちゃくちゃさみしくて死にそうになってたけど1ヶ月しないうちに初めてまともな彼氏できて寂しくなくなりました。笑






この件を通して、アスペルガー関係なく、感情と思考のコントロールを出来るようになることが大切だと思いました。これが完璧にできればメンヘラも完治するはずなので日々訓練していこうと思う所存です。

感情と思考のコントロールに関する書籍はまた紹介します。