お正月明け、どれだけ太ったかな~(既に太ったこと前提)なんて

軽い気持ちで体重計に乗ってみたらまさかの3kg増で涙目になりました。

とりあえず、そこから1kgは減量しました。

どーも、vossaです。



さて。

毎日毎日めちゃくちゃ寒いですね。

私の住む地域も例外ではなく、連日平年を下回る気温で推移しています。



で、我が家は鉄筋コンクリート造りのアパートなんですが

もんのすげー室内が寒いの。

寒くて寒くて仕方がないの。



というわけで、昨年からネックウォーマーをせっせと作っていたわけです。

作り始めたときは、スタークロッシェ(星型の編み模様)にしよう!と決めて

スローペース(約3週間で40cm。遅いなw)ながらも編み、

あとは〆て、ボタン付けを待つばかり…だったんだけど。



久々にmixiの編み物コミュ見てみたら、

今は首巻きって言うと「すぬーど」ってやつがアツいらしいじゃん?

っていうか、「すぬーど」って何?

(…早速検索…)

ほうほう、マフラーの端同士をはぎ合わせて輪っかにしたみたいなやつがスヌードね。

おぉ、これボタンつける必要ないじゃん!!

…でも、この倍以上の長さをスタークロッシェで編み続けると時間かかるなぁ。






よし、ほどこう。



ってわけで、一気にガーーーーーっとほどきました。

私の3週間よ、さようなら。



そして、早速スヌード作り開始。

モチーフを編みたくなっていたところだったので、モチーフをつなぐことにしました。



自分じゃ気がつかなかったけど、よっぽどモチーフが編みたかったんですかね。

今度はめちゃくちゃハイペースで編んで編んで編みまくって1週間。

あっさり出来上がりました。

それがコチラ↓



超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-110115_0742~010001.jpg


うん、分かりづらいね。

言葉で説明すると、六角形のモチーフ(45個)をつないでます。

長さは100cmくらいってところでしょうか。

使うときは二重にして使ってます。



で、出来上がったのを褒めてほしくて

主人に「できたよ!見て見てーーーー(はぁと」って着用した状態を見せたら



超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-ピエロ


「ピエロやん。」だそうです。

そのあと思いっくそ拗ねてやりました(やり方が卑怯)。

どうやら褒め方をレクチャーしなければならないようです。ガッデム!



↓まぁ、私も「ピエロやん。」って思ったんだけどね。
超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-人気ブログランキングへGO
↑ブラウザ閉じる前におひとつクリックプリーズ。