今 ここにある幸せ♠日記143 | 魂の羅針盤〜世界は心の中にある〜

魂の羅針盤〜世界は心の中にある〜

2人の娘と英国人旦那を巻き込み、引き寄せ実践中!
私が撮影、加工した写真と共に言語X非言語で綴ります。
2016年1月独りエイブラハムとバシャールに逢いに行き、セドナを旅しホピ族の村へ...魂が震える経験をしました。

皆さんはどんな時に幸せを感じますか??


今日家の冷蔵庫には新キャベツがあり、スーパーでは豚ひき肉がタイムセールで仕入れましたので 笑、餃子をたくさん作りました。


いつも通り、ニンニク、ショウガ、塩、お醤油、お砂糖、お酒、胡椒、ごま油を入れてよーく混ぜ、今日はオイスターソースも入れてみました。


そして、みじん切りにしたキャベツも投入し、よくよく混ぜ、少し置いてから娘と一緒に市販の皮に包んで焼きました。






夫「今日の餃子は今迄で一番美味しい餃子だよ!!」


娘1「確かに皮はぱりぱりだし、今迄で一番美味しいかも~~!!」


(娘2は塾でまだ帰宅していません。。。)


私「え?!いつもと一緒だよ~~あ、でも今日はオイスターソースを入れて作ってみたけど~~」(私はまだせっせと焼いているので食べていません)


夫「そうなんだ!!25年位(付き合って25年です 笑)で一番今日の餃子が美味しいよ!!!!」


娘1「本当に美味しいよ~!」


私のご機嫌とりのコメントじゃないの~なんて思いながらも食べてみたら、確かに美味しい!


私「本当に美味しいねえ~」(私は赤ワインが大好きで毎日飲んでいるのですが赤ワインにもとっても良くあうおつまみでした 笑)  


普段全然、いや全くラブラブでも無いし、笑 本当にたわいもない夕食の一こまでしたが


何だか、とっても幸せを感じました。


私達家族は音楽が大好きで、今日はジャズを聴きながら餃子を食していたのですが


私「ジャズ餃子バーでもやろうかな?!笑」


夫「いいんじゃない?!」


今、本気で考えてます 笑


こういう何でもない日常が幸せなんだなあって思います。


家で作った美味しいものを食べて、大好きな音楽を聴きながらお酒を飲んで家族で笑っている時間


こんな時間がとっても愛おしく感じました。







幸せってこういう事なのかな。。。









もう既に過去となり、二度と戻ってこないこの瞬間









生きるって、どういうこと?








私と同い年で丁度一年前、不慮の事故により半身不随、言語障害になってしまった親友を憶いながら想いました。。。。









この瞬間を大切にしなくてはいけないって。。。







皆さんの幸せな時もお聴かせ頂けたらとっても嬉しいです。











今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!!

























人気ブログランキングへ