ボルボ・カーズ市川のブログ

ボルボ・カーズ市川のブログ

市川塩浜駅から徒歩30秒、市川インター出口、浦安出入り口からも5~10分。待ち時間に"ららぽーと"イクスピアリ"ディズニーランド"に遊びにお出かけになられる方も。
新車、中古車、試乗車。指定工場の認可を受けており車検も行えます。


テーマ:

こんにちは車

セールスの田村ですウシシ

 

 

入荷情報・・・

忘れてました・・・

スミマセン汗汗

 

V70 T4 CLASSIC 2016

人気No.1  クリスタルホワイトパール

状態良すぎですおねがい

さすがボルボ!

エステートはいつまでたっても飽きませんおねがい

クラシックモデルは

プレミアムソフトレザーシートが標準装備!

フロアーマットまで絨毯のような足あたりです爆  笑

ウッドを基調としたモダンクラシックパネルも

ボルボならではのデザインですね車

 

もちろんインテリセーフ(オートブレーキシステム)

ナビゲーション(ナビ連動型ETC)も標準装備です音譜

 

オールシーズン対応の大容量ラゲッジスペースも

エステートだからこその特徴です車

クラシックモデルにはサンルーフも特別仕様として装着されています晴れ

 

スウェーデンは白夜などで日中でも薄暗い事がしばしば・・・

光を大事に考えているからだそうです目

(お国柄が垣間見えますね)

 

明日8/14(火)より8/16(木)まで夏季休業とさせて頂きますが、

17(金)以降は通常営業ですひらめき電球

 

お問い合わせお待ちしておりますニコニコ

 

 

V70 T4 CLASSIC

初度登録:H28/7

車検満了:H31/7-28

走行距離:約12,000 ㎞

車台下3桁:835

車両本体価格 ¥3,580,000-(リサイクル別途)

 

お気軽にお問い合わせください車

 

 

ボルボカーズ市川

〒272-0127 千葉県市川市塩浜2-1-6

047-397-5566

中古車販売担当 田村

 


テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ボルボカーズ市川です付けまつげピンク薔薇

 

 

誠に勝手ながら8/14(火)~8/16(木)まで夏季休業とさせていただきます。

 

 

緊急時には

ロードサイドアシスタントサービス

JAF 

ご加入いただいております自動車保険ロードサイドアシスタントサービス

にご連絡いただきますようお願い致します。

 

 

 

8/17(金)からは通常営業とさせていただきます。

 

皆様にはご不便をおかけいたしますが何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

 

 

 

 

 

 

皆さんこんにちは流れ星

アテンダントのいちはらですキラキラ

 

 

みなさんはVOLVOって聞くとどんな印象がありますか?

 

やはり一番多い答えは「安全な車」なのではないでしょうかおねがい

 

今日はそんなボルボの安全性についてほんの一部、書いていきたいと思います!

 

 

 

まずボルボは全車に10種類以上の先進安全・運転機能を標準装備しており、その中にはもちろんフルオートブレーキシステムも入っています。

とここまではオーナー様なら知っている方が多いはずキョロキョロ

 

ではこちらはご存知でしょうか照れ

ボルボは前の座席よりも後部座席のほうが高いポジションに作られています。

 

これはいわゆるサブマリン現象を防止するためのものなんですびっくり

(サブマリン現象とは…大きな衝突の際に後部座席に座っている乗員がシート座面から滑り落ちて足元の空間にもぐりこんでしまい二次被害となってしまうことを言います)

この構造ももちろん全車共通キラキラ

(見晴らしが良くなってストレス軽減の効果もございます)

 

知らなかった!!という方は是非お車を確認してみてくださいイエローハーツ

 

 

 

次は私がとっても感動した設計についてですランニング

少しわかりづらいのですがボルボの車の骨組み部分はこのような工夫が施されています。

赤く塗装されている部分のピラー等によって、横からぶつけられた時の衝撃を車全体に流して分散。

これは人へのダメージを最小限に収めるためのものです。

 

 

 

他にも横からの衝撃のための装備、側面衝撃吸収システム(通称SIPS)は

(同じ写真を使いまわしてすみませんガーン笑 赤い丸のところによーくみるとSIPSの文字がありますのでアップにしてみてくださいね)

 

 

この部分に記載があります!

どのような安全性能かというと、シートの背もたれと座面のぶつかっているところにはパイプのようなものが入っており

横からの衝撃を受けた時にはパイプの部分をスライドするようなイメージで約15cmほど内側にずれる設計になっているそうです。

コンソール部分に柔らかい素材を採用しているのは、万が一の時に潰れる様にという安全のための設計です。

(加工の文字が細くてすみません。笑)

横からの衝撃を受けた瞬間シートは内側にずれこんで、シートサイド側にはエアバック、サイドの窓ガラス部分内側にはカーテンのようなエアバックが展開!という流れです拍手花

 

 

と、、こんな感じで気付いたら長々と書いてしまいました。笑

 

 

もちろん他にもボルボの安全機能はたくさんございますのでまたいつかご紹介いたしますねグリーンハーツ

 

 

 

--------❁

 

 

お知らせです

 

8/14~8/16までボルボカーズ市川は夏季休業を頂くことになりました。

ご不便をおかけいたしますがよろしくお願い致します。

 

 


テーマ:

おはようございますビックリマーク

 

セールスの田村ですウシシ

 

8/14~16まで

弊社全店休業となりますので皆様ご了承くださいませ

弊社定休日期間中もWebサイトではボルボカーズ市川の在庫車はご覧いただけますリムジン後ろリムジン前

本日はお盆期間中のトクベツなご案内を!!

 

市川店のみの特別企画です(^~^)

 

詳しくはスタッフまでお気軽にお問い合わせください口笛スマホ

 

ボルボカーズ市川 中古車販売担当 田村

047-397-5566


テーマ:

 

 

 

 

みなさんこんにちはおねがい

 

アテンダントの市原ですキラキラ

 

 

夏休みに突入して帰省している方が多いと思いますが皆さん車でお出かけの際には事故等、十分ご注意くださいねスウェーデン

 (帰省しててもちゃんとブログ読んでくださいねドキドキ笑)

 

 

事故以外にも気をつけたいのが天災。最近だと大雨で未だに被害の残る地域もあります。

たとえば冠水でドアが開かなくなって閉じ込められてしまったら、、

 

サイドの窓ガラスはとても丈夫に作られていますし、人間の力だけでガラスを割って避難するのはとても難しいです。

(Youtubeで車を人間の手で壊す動画などが挙がっていますが、手がすごく腫れあがっていましたガーン)

 

 

そんなもしもの時のための緊急脱出グッズを今日はご紹介いたします!!

 

 

 

ライフセーバーという自動車用の救命ツールです!

 

写真にも映っているとがている部分は少し重くなっていて窓ガラスを割るハンマーになります。

 

(お決まりの窓ガラスに反射シリーズ。今日は夕焼けがきれいですね照れ)

 

そしてもう一つの機能がシートベルトカッター。

 

こんな風に普段は安全に隠れている部分がカッターの刃になっているのでいざ脱出の際や、他の車の中から人を助けるときにも外からカッターで切るとやりやすいですよねウインク

 

 

 

 

他にも帰宅支援キットなどもご用意がございますのでお気軽にお問い合わせください流れ星

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス