こんにちは

書いた記事が消えたガーン

書き直し二回目はしんどい⋯

そしてなぜか「で」が「て」になる謎。

所々濁点の無い「て」に遭遇すると思いますが見逃してくださいw




TDSという名の

植物園に行ってきました爆笑

「植物園とか言うのテラコッタだけだからちょっと不満

「あの場でアガべ、アガベ騒いでいるのテラコッタだけだから。あ、あれアロエじゃない?」


ひどい評価を貰いつつも、影響を与えている事にほくそ笑むテラコッタですニヤリ


アトラクションも楽しいけれど、庭師さんの腕の見せ所でもある植物たちを楽しむのも良いですよ

春とは違ってソアリン前のブドウ畑は向日葵畑になっているよひまわり
夜の写真ですみませんアセアセ
でも雰囲気あるでしょ?
ブドウもちゃんと残されているので探して見てね。あ、この写真には写っていませんw
毎年恒例の向日葵畑は見事な咲きっぷりです


素敵な滝でマイナスイオンも浴びてきたよキラキラ
滝の周辺に生えてる植物は全部造花
苔も偽物
徹底ぶりがすごい。
もちろん本物もきちんと生えているよ
春をイメージしているから花が咲いてないと!と言うことから造花なんだろうね

エリア内の植物写真載せたかったのですが⋯
ネタバレにもなるので割愛します。
あの雰囲気は実際に行って体験して欲しい。
⋯針葉樹林は良いかな?キョロキョロ
ちゃんとアナ雪エリアに入ると針葉樹林になります。
滝で曲が分かれる演出も素敵だよね
アトラクションはラプンツェルとピーターパンを堪能してきたよニコニコ
物語を把握していると倍楽しいので、訪問前に予習は必要かもしれない。と学んだ
ガチユーザーと一緒だったので泣き笑い小物の説明も解説してくれた
建物の説明もしてくれる
でも知識がないので「へー」で終わってしまうのが申し訳ない

アナ雪は次回のお楽しみ

「はー。来た甲斐あったわ。帰れる」とかふざけた事言うので
「ソアリン乗るまで帰れないわむかつき」と連れ回したのは言うまでもなく。
ソアリンは最後の最後に堪能したラブラブ
前回は1番下の段だったけれど、今回は真ん中。
真ん中でも高いねラブ

そういえばピーターパンはソアリンより高い、と聞いたけれど⋯
ソアリンのが高さを感じるよ!
テラコッタはソアリン推しニコニコ

そしてこの時期のオススメはアクアトピア!
びしょ濡れコースで思いっきり濡れネズミ体験してね爆笑着替え必須w


ロストリバーデルタ

インディーさん周辺にはコウモリランがバーンと寄生しているのを見る事が出来ます
そしてその周りにチランジアのウスネオイデスがぶら下がってます指差し
視線を下げて根元を見るとビルベルギアアモエアも居ます
こういう自然な姿で植生してあるって素晴らしいね!ほんと植物園だわ


 

 

 

あ!写真は撮り忘れたのだけれど

ウツボカズラも岩壁に生えてたよ

暑さと水不足てツボは枯れてた悲しい

家であの状態だったら「ヤバーガーン」となるのに、岩壁であの姿は「原産地ではこの時期こういう姿なのかもおねがい」と思わせる説得力があるというかこういうのも有りと思えた

それはやっぱりエリアイメージは当たり前なのだけれど原産地イメージも取り入れているからなんだろうな~と感心した。ただ枯れていただけかもしれないのにw

是非ロストリバーデルタを訪れた際は探して見てください飛び出すハート





マーメイドラグーン

フランダーの近くにエケベリアたちを見つける事が出来ます。
公式曰く白牡丹らしい
サンスベリアや神刀も居たよ
アエオニウムやハオルチアも居るので探してみるのもまた楽しい
普及種揃いだから真似もしやすいですよ
ちなみにサンゴ礁をイメージしているそうです


 

 


夏休みだから混雑していると思っていたけれど、そこまで混雑はしていなかったです。
暑いからかな?
自販機増えて、売店の数も減ってた
暑いからだね。
ポップコーンも並んている人少なかったし、お店も閉まっている場所あったなぁ
レストランも閉店時間早い所多いし。

「働き方改革じゃない?」と言われて納得

あ、タワテラは並んでいる途中で飲み物を購入する事が出来てびっくりしたw
水分補給大切だよね
夢の国は物価が高い国だから節約したくなるかもしれないけれど、命に関わる事なのでほどほどにね。
昔みたいに持ち込みだめ!とかいうの無いので行く時に駅で買っておくというのも手ですよ〜
(駅の物価は当たり前だけれど通常通りだよ)


この夏、ディズニーリゾートへ遊びに行く時は植物も楽しんで見てくださいニコニコ
次はランドにも行きたいなー


それでは!










⋯折角なので写真追加して終わりますw

アブーズバザール

ボールを転がして穴に落としたら景品がもらえるアレです。
初めてGETしましたチュー飛び出すハート嬉しい!

食べ物

リトルグリーンまん(チョコ、イチゴ、カスタード)冷たくて美味しかったラブラブ
ロストリバーデルタで買えます
グァバとなんだかのスムージーだったかな?
うろ覚えすぎるw
ポートディスカバリーで買えます
量が多かったなー

ピザはマーメイドラグーン。夕飯に食べたよ
美味しかったニコニコ
お昼はミゲルのお店(ロストリバーデルタ)で餃子ドッグセットを食べてスーベニアグッズを集めてきたのだ!

暑いと食欲落ちるけれど、食べないと倒れちゃうからね!!