こんにちは🌞

昨日ブログを書いている途中で保存して、そのまま続きを書くのを忘れました真顔

なのでそこに追加して本日更新です


昨日も風が強かったけれど今日のがやばいねアセアセ

植え替え後の鉢を洗いたかったのに風が強くて無理だわ驚き

台風の前後みたいな強風だね
気を付けてお過ごし下さいね



八重桔梗

先日お腐れ降臨した左側。
緊急手術したので何とか保っています。
大きく育っていたのにこんな姿にしてしまって申し訳ないです悲しい
右は先日の販売会で勝ち取った子


そして植えている鉢は下矢印
LierコラボのA-30S
通常のA-30と比べるとこんな感じ
カット苗や胴切りした子に使うと調度良い深さかも!
八重桔梗さんは根っこを短く切ってます
カーメンくんコラボのスリット鉢も購入してみたのですがそれはまた次回。




銀狐

多肉アンさん繋がりで。

見事な狐のしっぽキラキラ
種が出来ているのか謎だけれど、終わったら鉢増ししてあげたいな
かっこよくて大好きですチュー飛び出すハート





花盛り

アクロポリス・ロマンティカ

可愛いラブラブ
姉がずーっと欲しいと言っていて、鹿沼花木センターで見つけた瞬間から手放さなかった薔薇泣き笑い忘れられないw
色も姿も素敵に育ってます

ハニーキャラメル

こちらもまん丸で可愛いイエローハーツ

薔薇担当は姉。
現在たくさんの薔薇が咲き誇る庭になってます
「剪定が上手くいった(*`ω´*)ドヤッ」
と申してたw

ちなみに後ろのビオラ達が居る花壇担当はテラコッタです泣き笑い

アリウム

小さい花がたくさんで可愛いピンクハート
冬に植えた球根が花を咲かせてきたけれど、アリウムが最後かな

最近値下がりしていたアマリリスを植えたのでそれもまた楽しみですニコニコ




家庭菜園

花壇横のプランターゾーン
手前からミニきゅうり、ペコロス、スイカ(愛娘)、メロン(ベランダdeメロン)
奥の白い鉢は薔薇
実はメロンの花が咲いてたガーン
困るっ



フルーツほうずき ビッグオレンジ

1苗で良かったのに2苗からしか買えなかったちょっと不満というかもう少し大きい苗が届くと思ってたのに小さくてびっくりw
育て甲斐はあるね


ハニーゴールド

出ないと思っていたハニーゴールドの芽が出てきててアセアセ
このままたくさん芽が出てフルーツほうずき三昧になったらどうしようと思ってる笑い泣き
美味しいと良いなぁ


 

 


それでは*˙︶˙*)ノ"
GW最終日も楽しんでくださいねー






ゲームな話

久々に。

いや、ゲーム自体最近遊んでなくて久々なんだけれど。


まだ古代種の神殿さまよってたw

ちゃんと終わらせてきたよ

ここに行くと固定されちゃって他に遊びに行けないから悲しい


原作でも迷子になりつつ進めた記憶がある古代種の神殿。

リバースでも迷子になりつつなんとか黒マテリア渡してきた泣き笑い


あのクラウド、動きがホラーすぎて爆笑した泣き笑い

無駄に後退とかカメラアングル横からとか楽しんでしまった位爆笑した

やばいわ。

インとヤンが降臨したかと思ったwww

なのにエアリスから黒マテリア受け取って「ありがとう」って、大切そうに持ちながら言うのが可愛かった

動きホラーだったのに泣き笑い


操られた意識がふっと戻った時にエアリスが「おかえり」と言うのもまた良しグッキラキラ


で、ザックスが生きている意味も解決。

AC見たくなってしまったわ


どうでもいいことなんだけれども、何度見てもセフィロスの刀は長すぎだよね
あんなの長すぎて振り回せないと思うんだ
振り回してないけれど凝視
クラウドとセフィロスでモンハン出来るな、って2人並ぶ度思うテラコッタは病気です泣き笑い
ひと狩りして欲しー泣き笑い泣き笑い
「星に帰るだけだ」とか言いながら2人で狩りしてる二次創作誰か描いて欲しー泣き笑い


 

 

ちなみにACってどんな話?と聞かれると

「エアリスの死を引き摺った2年後のクラウドが仲間と共にセフィロス因子?を持つマザコンな敵(結局セフィロス)を倒しつつ過去を精算する…というか吹っ切る話?」

とりあえず皆人間辞めてる話泣き笑い

腕力やばいwww

でもあの皆で繋げていくシーン好き飛び出すハート


そして時代が時代なのでガラケーというね!

ちょっと未来感喪失してます

バイクと両手剣に未来感出したんだから電話にも想像力使って欲しかったな…


あとセフィロスの刀が短いね!

どこから長くなったんだろうね泣き笑い


以上、AC見返したテラコッタでしたw