おはようございます。

前記事で、今迄アクシーズの靴は合わなかったから、もう買うのをやめようと思っていたのに、ロココシューズを注文してしまったと書きました。

で、店頭に取りに行きました。ブルーのMと、ピンクのL。
Lは大きかったので、ブルーのMを買いました。




私の足は甲が低く薄っぺらです。なので大体中敷きを入れる事になるので、中敷き持参でそれを入れて試着させて頂きました。(当然新品のきれいな中敷き)





ハーフの中敷きを入れた状態でですが…
あまりの履きやすさにビックリ✨
(いつもは中敷き入れても履きやすいまではいかない)

甲の上部もカパカパせずに、ピッタリとホールドしてくれる感じです。

足にピッタリで、ヒールの高さもほとんど感じません。



こういう形のヒールは「ルイヒール」というんです。ルイ14世のルイです。


このように、ヒールが少し前に入っている形も、履きやすいポイントの一つです。理由を説明すると長くなるので割愛。


で、ZOZOでピンクのMもポチッてしまった😅まさかのイロチ😅💦


可愛い靴で履き心地まで良いのは貴重なので。届くのが楽しみ😆

参考までに、私の足のサイズを明記しておきます。

長さ 23.8cm
足周り 22.2cm(体重かけた状態で)

同じ寸法でも足の形によって合う靴は変わるので、参考程度にして下さい。

では、また〜☺️