こんにちは。

タイトルは、当然気温ではありません。

今朝の私の体温です滝汗

34.5℃


先週の木曜日から風邪をひいてました。そんなに重症ではなく、最高で38.3℃位でしたが。

私は風邪が治った時、一旦平熱以下に下がります。平熱も低めで35.7℃位です。でも平熱に戻った位だとまた上がって来ることが多いです。平熱以下に下がった時が、風邪が治った印という感じです。


今迄で熱が下がった後の一番低かった記録は、
34.2℃ガーン


こちらのページの解説によると...

低体温は、35.5℃近くを指し...


34度というと例えば、山や海などで遭難し救出された後、生命回復ができるかどうか判別する体温で『生死の境』と言えます。自分で自分の体が自由に動かすことが出来ない状態です。


だそうですが、別に自分で体が動かせますが...
資源ゴミも出しに行ったし、夫のお弁当も作ったし。


あ、でも、今朝、顔面蒼白で頬も唇も赤みが全く無かったですガーン



うーん、でも34度台、あんまり良くないよね〜ショック




皆さまも、風邪にお気を付け下さい。

ではでは、また〜ニコ