こんにちは!

 

8月のこの記事(axes de アンティークドール風コーデ)で、悩んだ末結局買わなかったと書いたこのスカートが、オンラインアウトレットになんと再々入荷したので、結局買ってしまいました。

 

再々入荷なんて・・・たまにありますけど、全国のお店からはだいぶ前に引き上げたようですけど、いったい商品はどこにあったんでしょうね?余っていた布で少量だけ作った??

 
 
大のお気に入りの過去品のプルオーバーで、こちらがあります下矢印このPOに合わせてみました。
 
こういうしっかりとしたレースで、袖にもしっかり中布が付いていて寒くなく、表レースにも中布にも光沢があり、フリルやパールまでついているゴージャスなPO、最近出ないですよね。またこういうの出して欲しいです。他ブランドには絶対に無いこういうクラシカルなものを期待しているんです。
 
アクシーズの淡いグリーンでも、青っぽかったり、黄色っぽかったり、少しグレイッシュだったりといろいろありますが、このPOとスカートのシャーリングでない部分の色はほぼ同じです。しかも、真ん中にボタンとフリルがあるところも同じ。
 
 
ですが・・・トルソーだといいのですが、私は上半身の骨格が大きいため、肋骨の下部と骨盤の幅がほぼ同じです。
 
 
なので、なにか似合わず・・・滝汗
気に入っているのになかなか手を出せなかったのは、ウエストが幅広ゴムシャーリングというのが苦手なんですね。ベルトで隠すには幅が広すぎて、トップスをインにすると寸胴で違和感があり、トップスをアウトにすると、一昔前の雰囲気にアセアセ
 
あ~また、使えないもの買ってしまったかな、無駄遣いしてしまったかなと思いましたショボーン
 
が・・・
 
シャーリング部分を折り込んでみたらしっくり来ました!なので、このスカートはこのようにして穿くことにしますニコニコ
 

これで、念願のこのアンティークドール風コーデの完成です。
 
image
 
トップスの切り替えの部分まで、とても雰囲気が似ています。
 
 
お読みいただき、
ありがとうございました。
 
ではでは、また〜ニコ