こんにちは!

トルソー着せ替え遊びシリーズ、なんちゃってバッスルドレス第3弾です。

今回はコルセットベルトをしてみました。


前回、前々回よりスカートが短くなったのでバランスを取るために、お尻の膨らみは小さめにしました。


ノースリプルオーバーは長いので、2ヶ所ベルトに突っ込んでドレープにしてみました。布が足りないので小さなドレープになってしまいましたが・・・

19世紀のメイドのワンピースよりギャザーが控えめな私の手作りワンピースでも3.5mの布が必要でしたので、昔の貴族のドレスは相当・・・バッスルともなれば10m以上は確実に必要だったと思われます。


ドレープって見てるだけで興奮してしまうんですがラブラブラブなんでだろう!?


ベルトだけ生成りで、私は着物の帯を連想してしまいましたが、ブーツと色も質感も似てるのでいいかな


生成りの分量を増やそうとして、フリルカーデ着せてみましたー。でも、コルセットがほとんど隠れちゃった

傘は、100均のレースやフリルでデコってリメイクしたものです。下矢印


ご覧いただきありがとうございます。

ではでは、また〜ニコ