レース重合カーディガンと過去品のビッグリボンを使ったコーデです。
image
 
このビッグリボンは、私がアクシーズに出会って半年位の頃(2015年夏)に買ったもので、私の初ビッグリボンキャミです。今年もすごく似たものが出てますね。
 
リボンのデザインにも色々ありますが、このリボンのストライプとレースとの組み合わせが好きです。
 
 
星 星 星 
 
ところで、最近のアクシーズのデザイン、以前よりさらにシンプルなものが増えましたよね?
 
2年前くらいからトレンドものが増えてきましたよね。それでも今までは、トレンドものであっても他のブランドよりレースの分量が多いとか、総レースだったり、パールやビジューの量や付け方にこだわりが感じられたり、ポケットの入口や裾にはレースがついているとか、何かしらアクシーズらしさがあったのですが・・・
 
最近全くレースもパールも付いてない、刺繍も花柄も無い、無地のものまで出てきて、「これ、アクシーズなの?」と思ってしまうのは私だけではないですよね?
 
昨今のレースブームで、他ブランドもレースやビジューの付いた女性らしい服が増えました。そんな中、他ブランドのフェミニンファッションとアクシーズの決定的な違いは、なんといっても
 
クラシカル感、アンティーク感
クラシカル感もアンティーク感も同じか( ̄▽ ̄)
 
だと思います。トレンドは、他ブランドにお任せして、アクシーズはこの強い個性を大事にしてほしいと思います。
 
クラシカル感があるのに、
カジュアルにも着られる
 
これは、ロリータブランドにもないすごい特徴だと思います。
 
他ブランドと差が少ないものをたくさん出すより、サイズの方をもっと増やして欲しいなと思ってしまいます。
 
ではでは、また~ニコ