2020年1月、おおよそ10年ぶりぐらい寝かせていたPC-9821に火を入れました。

およそ通電していなかったことから、電圧が安定せず、起動しない状態でしたが、幸いにも、数回電源オンオフを繰り返したところ起動しました。

未来を旅してきた状態。。内臓電池切れてますね。

 

98の軽快な起動音「ぴぽっ」を聞くと安心します。

 

 

 

ハードディスクも認識されていませんね。。
 
 
しかし、、 以前は、当たり前にしていた操作が思い出せない。。。

 

過去のLegacyは、書き残しておかないと忘れてしまうことを痛感します。

 

このブログには、そんなことを書いていこうかと思います。

 

ブログ開始の記念撮影