トキメキは幸せ度合いを上げ希望を叶える♡”9月16日オンナの本音♡朝食会 in大阪”レポ | hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

私の経験や感じた事、その時やりたい事を通して、あらゆる方向から発信していきます(^^)
等身大の自分の視点で☆それが皆さんのお役にたてたり、ハッピーな感覚になれたら幸いです♪

少し時間がたってしまったけど
先日女の本音朝食会に参加しました

私はこの朝食会、毎回参加してて、このまま皆勤賞狙おうかと思ったんだけど、9月あたまに体調崩してやむなく欠席

部活じゃなあるまいし、
おかけで無理せずゆるっとした気持ちで参加したよウインク
て事は以前まで気づかないうちに多少部活気分だったってことです(笑)
でも毎回来られるメンバーも素敵な方ばかり照れラブラブ

早朝から深い話、濃い話で盛り上がれる、
そんな豊かさを持ってる人らなので、
毎回来て良かったー!!てなって、
次回の予約をしてまうのです(笑)

あとは主催のほっちが昔からのお友達なので
少人数だし、緊張しい、人見知りな私もその場で安心していられるのが基本にあるからだと思う音譜


とまあ、かるーく紹介しつつ・・・


こないだのテーマは「ときめき」でしたデレデレ

参加者さんのパートナーとの話から、
私も同調した事があって、

これは私のケースですが、

・デートも毎回私の「行きたい」より彼の希望や彼のペースに合わせないといけなかったり、
ごちゃごちゃ言うと「金は俺が出してるんだから」と言われ・・・

・今後の自分の目標や夢を話すと、
「そんなの無理や」と言われたり

↑↑↑
男性てこんな封建的なところある人も多いんだよねえー

その根本には「俺が彼女を護りたい」という
彼の愛が潜んでたりするわけで


大好きな彼女には自分が与えた事に対して喜んでもらいたい気持ちが強いから彼が主導権を握りたがる


大好きな彼女には自分の腕の中にいて欲しいから、
彼女が自分の知らないところに飛び込もうとしたら
本心じゃなくても「そんなの無理だよ」と
言ってしまう

参加された方の話を聞きながら、
そんなふうに回答してる自分に、
「それ私かな、私の彼の事かも!」てハタと気づいたのでしたびっくりあせる

私はそんな彼に楽しかった事は感謝しても、
他は反発や戦ってしまう事も多い。

そしてそんな彼ですが、
よくうちにお菓子のお土産を持ってきてくれるのですが、「○○のお菓子屋の人気のスイーツ」とか
気の利いたものではなく、
毎回○イレブンの和菓子系なのですチーン
和菓子は彼の趣味嗜好だな汗

そこの会員入っててポイントためたいんか
知らんけどさ、ぶっちゃけ毎回○イレブンはねーだろ、ダッセーなぁ!○イレブン絶滅しろ!
と言いかけたが、○イレブンが悪いわけではなく、
彼の選択がダサいのですドクロ
しかも正直そんなにそこまで好きじゃない感じの商品で。
なもんで、毎回「ありがとう」の声が
だんだんと小声になっていく私ショック!
多分ほぼ毎回適当なありがとうだったはず^^;


ところが先日、彼が少しまえに相変わらず○イレブンの持ってきて、それが和菓子系アイス(モナカにあんこや白玉団子が入ってるやつ)だったんだけど、
「私アイスとかあんまり食べんし」てすぐ冷蔵庫に閉まったんだけど、あとで1人になって、
こっそり食べてみたら、
「あれ!?意外に美味しいやん」と思った。

でもわざわざ「ありがとう」なんて
メールするのもなぁ、
しかも感謝を伝えたらまた○イレブン持って来やがるだろうし、と勝手な想像だけどあせる


でもね、こんなちっさな事が毎日毎日私の中の気がかりになってて、忘れかけた頃ぐらいについに
感謝の気持ちをメールしたのですニヤニヤあせる

そしたらすぐに返事が!!
全然関係ない内容だけど、
私の感謝の気持ちに応えてるって事は伝わってきた。
「了解〜そう言ってくれたら嬉しいわー」なんて
可愛い返事は決してしない人なんで、
男性特有の封建的脳みそなので。


でもね、どきどきしながら感謝メールを送った時、
満足感いっぱいだし、すごくときめいてなかった!?
彼から全然関係ないながらの返事がきたとき、
更に私めっちゃときめいてなかった!?

ラブ確実ときめいてましたねラブ


朝食会に参加されてた橋本ゆかりさんが、
「○イレブンのも美味しかったよー、ありがとう!
○○のスイーツも食べてみたいな〜」て感謝して
自分の希望も伝えてみて、と言った、その
「  」内の言い方がまた可愛くてキュンときたドキドキ

あー、私こんな可愛らしく彼に言ってないし、
(色々妄想する時はびっくりなぐらい乙女なのに
会うとサバサバな喋りになるし滝汗)

自分の希望が明確じゃないし、
例えばスイーツにしても、
何となくな綺麗なオシャレなやつ
{16A3061E-219A-4256-9A03-412F380E9F23}
↑↑
こんな感じ〜ニヒヒなただのイメージしかない笑
つーかイメージすら伝えてなかった汗

それじゃまた○イレブンかよ!!の不満にしか
伝わらねーだろってあせる
 

自分の希望の形で何か示してしてもらうと嬉しいけど、本来はいつもあなたを思ってますよ、てその気持ちを感じたいんだよね、女性は特に。
それがわかれば自分のこだわる形にそこまで囚われる必要もない。

おにぎり1個もらうのも100万円もらうのも
実は同じミラクルなんだとどこかで聞いた事があるけどね、その小さな事にさえ、どれだけトキメク事ができるか、それが女の幸せ度合いを上げていき、
おにぎりが100万円に化ける事だってある。


小さな事でも
感動して、感謝して、
希望があれば自分の希望も伝えてみてラブラブ
「可愛く」がポイント
(だからといって決して
自分に嘘ついたり我慢はしない事)
↑↑↑
その勇気がトキメキを生み出すし、
トキメキが彼を更に好きになるから


そのトキメキや好きの感覚が、
彼を動かしたり、
彼と一緒に自分の希望を叶える原動力にもなるのかも
しれない


和菓子系アイスの感謝メールはまだまだ
スタートラインなので、一筋縄ではいかない上に
封建的な彼がそれでどこまで変わってくのか
実験的に楽しんでみます




ハートお知らせハート
子宮ミュゼ・グループセッションが
10/16(日)
女神サロンあみゅーずにて開催決定リボンキラキラ
(大阪駅から徒歩15分、中崎町駅から徒歩5分)

スペシャルランチ付き
詳細決まり次第お知らせ致します(^_-)☆


流れ星オーラソーマボトル入れ替えキャンペーン中