平成30年9月27日 木曜日 雨 | 青葉の翳り
2018年09月27日(木)

平成30年9月27日 木曜日 雨

テーマ:ザ・ニュー日記

9/25(火)雨後曇り

夜に仕事の説明会。

.

9/26(水)晴れ

夜、県立大、筋トレしてから、

1000*2(r1分) 3分36秒、40秒。

400*2(r1分) 80、80秒。

2000*1 7分34秒。

 セット間は5分くらい。

タバタ。

.

9/27(木)雨

残業。

.

.

北上マラソンが近づいておりますが、今回はフル10日前調整せずに通常の練習メニューで行きます。

エントリーする際に分かっちゃいることですが、田沢湖~北上が3週間ってのは、やっぱキツイですね。 フル完走していれば、通常1週間は休足するので、すぐにフル10日前調整に入ってしまいます。

昔は気にしたこともなかったけど、サブ3をはっきり意識するようになってからは、3週間の空きでは短い。 加齢で回復しにくくなったのもあるし。 

毎週のようにレース出ている人や、オーチャンさんのように田沢湖フル~秋田内陸100でちゃんと結果だしちゃう人もいますが、自分にはムリゲー。 たとえ5km~10kmでも毎週レース出たら私の場合、故障するでしょうね。

北上も田沢湖も走りたいですが、来年以降は交互に走ることも要検討ですね。 ・・・実際に来年の開催通知が届いたら、何も考えずに両方エントリーしている気もしますが。

.

そういえば、田沢湖でオーチャンさんに会ったときにも、痩せた?と聞かれました。 

ソフトボールの時も同業他社の方にも、ちょっとガリガリすぎるよ、なんて言われたし。

体重は変わってないし、月間走行距離も増えているわけではないので、実感はないのですが中身が変わったんでしょうね。 田沢湖は失敗に終わりましたが、練習してきたことは間違っていなかったと思います。 

本来なら、悔しさを北上にぶつけるってなるんでしょうが、今でも田沢湖を振り返って悔しさや残念という気持ちがほぼ出ない。 なんでこんなに悔しくないんだろうと、逆に戸惑っているくらいです。

闘争心に欠けるのか、今風に言えば草食(笑)なのか。 

ただ、走り始めて1年目の目標が一関ハーフで1時間30分切ることで、これは1時間30分27秒で失敗に終わったんですが、夜は悔しくて布団でゴロゴロしていました。

あの時のような悔しさが全然出てこない、、、大人になった!?

.

それはそれとして、現状を把握するために色々な距離のインターバルを少しずつやってみましたが、肺がキツイ~~~。

今の自分にYコージ式インターバル(1000*5、r1分)とか、必殺インターバル(1000*3+400*5+1000*2)は無理です。 死んでしまう。

北上は42km走という気持ちで走ろうプランです。

30kmを2時間7分くらいで通過、あとはキロ5でも3時間7~8分でコースベスト更新して、田沢湖からの復活具合も確認できる、、、という皮算用。 そうなるといいなあ~。

ワイムラさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス