平成30年9月21日 金曜日 晴れ後曇り | 青葉の翳り
2018年09月21日(金)

平成30年9月21日 金曜日 晴れ後曇り

テーマ:ザ・ニュー日記

9/17(月)~9/19(水)

休足。

.

9/20(木)晴れ

朝、盛岡駅から石鳥谷の会場まで約25km、1時間52分くらい。

 職場対抗ソフトボールをやってから、、、

昼、会場から温泉まで約11km、52分くらい。

夕方、職場から家まで徒歩。約3km

.

9/21(金)晴れ後曇り

全身筋肉痛にて休足。

.

.

田沢湖では早めにリタイヤ判断したのが良かったのか、当日夜も翌日も体調問題なし。

筋肉痛もあまりないものの、大事を取って休養しました。 フル翌日が祝日ってのはありがたいですね。

我が家は滝沢駅のすぐ近くにあって、朝保育園に連れて行く時は、いつも子供たちが

「電車こないねー」とか、「電車、のりたい」などと車から眺めています。

そんなわけで、月曜日は盛岡駅まで乗せて、西口から近くの公園で遊びました。 子供たちは電車に乗れたのもあってはしゃいでいたので良かったです。 帰ってからは、昼からビール飲んで、ゆっくり~~、、、と思いきや、息子が三輪車での散歩行きたがり、、、酒飲んでからの子守り散歩はキツイ、、、。

.

.

木曜日は、年1回の拷問、職場対抗ソフトボール。

2試合出て、8打席だったか9打席で5安打(全部1塁打)。

守備はいつもどおり、自分のところに飛んでこないことをお祈り。 トンネル2回。

.

毎年、試合後には石鳥谷の会場からラフランス温泉までを走っているんですが、今日は思い切って強制リハビリ決行。

盛岡駅から石鳥谷の会場まで走りました。 

こんなコースです。 約25km

2018-09-20_ソフトボール

朝6時スタートして、晴れているけど気温は10度くらいで、本宮を抜けてからは信号少なく快適に走れました。 走ってみたら、かなりのフラットコースで平均4分37秒ペースでした。 スマホナビを途中で確認しつつ走ったし、ラスト3kmはコンビニで買った朝食のビニール袋を持ちながらランでしたので、それがなければもっと良いペースで走れたでしょう。 

職場の先発隊よりも先に着いてしまいました(笑)

.

ソフトボール後には、恒例のラフランス温泉までのランもやり、こちらは温泉までゆるーく上り続けるコースですが、朝ランとソフトボールの疲労がありありの昼12時半スタートながらも、偶然にも同じ平均4分37秒ペースでした。

やはりスマホナビを確認しつつだったので、道を完全に把握していればもっと早かったです。 スマホナビは、え、ここ走るのか? っていうようなところを指示してきたりしますから。

.

合間にソフトボールをやりつつの、朝、昼の2部練習で合計36km走。 

正直、これだけ走れるとは思っていませんでした。

走りながら思ったのは、田沢湖じゃなくて宮城復興マラソンにでもしとけば、3連勝できたんだろーなー、ってことです(笑)

まあ、フラットコースだけを想定して練習していると自分の場合はサブスリー失敗する気もしますが。 田沢湖を想定して練習しているからこそ、奥州きらめきとかでは余程のことがなければ3時間を何とか狙えるという考えです。

.

リハビリどころか、本気練習になってしまいましたが、やって良かったです。

北上もDNSではなく、とりあえずは出走する気になりました。 ただ、3時間はさすがに厳しいので、天気と体調次第でコースベスト3時間9分52秒を更新できれば御の字でしょうかね。

ワイムラさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス