平成30年8月2日 木曜日 晴れ | 青葉の翳り
2018年08月02日(木)

平成30年8月2日 木曜日 晴れ

テーマ:ザ・ニュー日記

7/27(金)晴れ

夜、森林公園1時間10分。2kg重り付き。

ランジスクワット

.

7/28(土)曇り

早朝、県立大400 *5本(R1分)

 87-83-83-81-80 秒。

筋トレ、タバタ。

午前仕事。

.

7/29(日)曇り

朝起きられず。休足。

.

7/30(月)晴れ

クソ残業。

.

7/31(火)晴れ

夜、県立大400 *5本(R1分)

 82-83-83-83-83 秒。

200*5本(R1分)

 42(笑)-37-37-37-38 秒。

筋トレ、タバタ。

.

8/1(水)晴れ

午後休み取って、保育園相談。

.

8/2(木)晴れ

クソ残業。

.

.

クソだ。来週の東京出張準備でマジ走れん。 去年は、沢内前に連日インターバルを入れて足を潰して高強度練習の5kmレースとしましたが、今年はそれ以前の問題です。 仕事終わるかな・・・。

7/28土曜日は早朝に珍しくインターバル(+タバタ)をやりましたが、死にそうでした。 10本予定でしたが、5本でゲホゲホオエオエになって終了。 早朝にスピード練習やれる人はどうなってんざんしょ。 空腹無補給で2時間走っている方が楽チンや。

んで、翌日日曜日は、疲労困憊で起きられず~。 午前は買い出ししてから、中央公園で少し遊びましたが蒸し暑くて死にそうでした。 息子は小山の階段上って、下り坂走ってを何回か繰り返して汗だくでご機嫌。 

午後は県立大トラックで、試しに100mを走らせてみました。 ヨーイドンの声で反応して、レーンをはみ出し蛇行しながら、58秒くらいでした。 僕も後ろから追っかけながらでしたが、これが運動会なんかの競争とかだったら50秒くらいで走れるのかな?  そのまま自分で「よおいどん」と言いながら走り続け、結局トータルで250mくらい走りました。 蛇行しながら。

これだけの距離ですが蒸し暑くて死にそうでした。 帰ってから夕方、具合悪くなって晩飯まで仮眠。

7/31にも再度インターバルをやりましたが、結局暑いのと練習不足で5本で中断する情けなさ・・・。  あとは200を5本でごまかしました。

.

.

とまあ、僕は仕事の関係でダメダメ状態が続いている中、妹が帰省しておりました。

土曜日の夜に帰省。

日曜日、森林公園を走る。

月曜日、八幡平の茶臼岳から縦走して松川温泉に入ってバスで帰ってくる。

火曜日、紫波にあるトレランだか登山だかのお店に行って、ラフランス温泉に入って、夜新幹線。

僕からしたら、変態としか思えない帰省を満喫したようです。 封を開けた赤武がなくなりました。 僕も飲みましたが。

今年第1回の東根トレイルに興味を持っていたので、今度は秋に帰省してくるかもしれません。 当日、私は仙人峠で悶絶している予定ですが、肝心の仙人峠は今年開催するのかどうかまだ分かりません。

.

.

仙人峠はひとまず置いといて、矢巾ロードレースにエントリーしたばかりですが、今年は(も)出られません。 自治会バス旅行と日程かぶっているの忘れてた・・・。

矢巾のファミリーは4歳からなので、来年は矢巾ダブルエントリーの可能性大。 したがって今年は家族でバス旅行優先です。 ぐっばーい2500円+手数料。

まあ、確実に雨予報だったらバス旅行キャンセルするかも知れないので、その時は矢巾に出ます。

.

.

ところで、今年の7月27日は金曜日でした。

我が職場が合併したのが平成24年7月27日、この日が金曜日でした。 それ以来の7月27日(金)です。

そんなわけで、職場で今日はプレ金だプレ金だと、ずっと言っていたのですが結局誰も早上がりしようと協賛してくれず、フツーの金曜日でした。 なぜだ。 

さて。

この平成24年つーのも、非常に猛暑と残暑が厳しかった年で、焼走りマラソンで熱中症死亡事故が起きてしまい、それまで7月最終日曜日に開催されていた同大会が7月の第1日曜日にスライドされるきっかけとなった年でもあります。 

この年は8月沢内、9月啄木、田沢湖とすべて救急車祭りになりまして、特に田沢湖は猛暑と少雨による渇水で水位が下がり、10kmコースの遊覧船が使えなかった。

フル完走率が6割程度でした。 今年は残暑にならなきゃいいなあ・・・。 そして、その翌年が平成25年豪雨災害の年になるとは誰も夢にも思うまい。

それからこの年は、私が初めてサブスリー(大田原)達成した年でもあります。 そこから平成29年の奥州きらめきまで長くサブスリーから遠ざかるトンネル状態の始まりでもありました。 なんちゃってサブスリーランナーとか自虐的に言っていたもんです。  懐かしいですね。

そして、何といっても忘れちゃならないのが、妻と知り合った年でもあります。 6年後の現在、まさか二児の親になっていようとはそれこそ、誰も夢にも思うまい(笑)

.

.

.

七月の走行距離

207km

・レース 

 10km 1回

・夜練なし

.

毎年のことですが7月はまとまった走りができないですね、田沢湖へ向けて大ピンチです。

ロードを走ったのは焼走りの時だけでした。 あとはほぼ森林公園、ちょっとだけ県立大です。

ワイムラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス