平成30年7月15日 日曜日 小雨後曇り | 青葉の翳り
2018年07月15日(日)

平成30年7月15日 日曜日 小雨後曇り

テーマ:ザ・ニュー日記

7/9(月)雨後晴れ

筋肉痛。超残業。

.

7/10(火)曇り後雨

残業。

.

7/11(水)曇り

夜、森林公園 1時間10分。

 県立大で400*1、100*5

 筋トレ、タバタ。

.

7/12(木)曇り後雨

残業。

.

7/13(金)曇り一時雨

超残業。

.

7/14(土)曇り後晴れ

森林公園 3時間散歩。3kg重り付き。

仕事。

.

7/15(日)小雨後曇り

早朝、森林公園1時間10分。

 筋トレ。

その後、息子と2時間オーバー散歩。

午後仕事。

.

.

死ぬ。 毎年7月は死ぬ。 早くジャンボで7億円と7000万円当てないと。

水曜日は現実逃避で帰りました。 県立大でさんさ練習していなかったので、ちょっとだけ刺激入れました。 今月初、ていうか、6月も1回しか刺激いれてないけど。 呼吸が苦しー。

.

土曜日はいつもの2kgにペットボトルをプラスして、3kg背負って森林公園を走った・・・わけではなく、歩きました。 ランアプリを信じれば15.5kmくらい。

最後は手先が痺れて、この暑さなのに少し冷たくなってきました。 血が下半身に行っているのか、それともリュックの重みなのか。 T村さんも走っていました。 相変わらず50代に見えない・・・。あの人のDNA抽出して化粧品作れば売れるんじゃないだろうか。

夜は日本酒が美味しかったです。 

.

日曜日、4時にセットしていたんですが二度寝。 同級生Kからのメールで起きました。

仕方なく(笑)森林公園へ行ったら、あいつはもう帰っていました。 昨日の散歩効果で尻のあたりが筋肉痛。 足も重たくて全く走れない。 肩もとても痛い。

.

今朝は、機関車トーマスに出てくる、ヒロというキャラの電池で動くおもちゃとプラレールを義父が買ってきてくれまして、楕円状のレールをぐるぐる回る機関車をひたすら眺めていました。

ご飯もそっちのけで。

そればっかりじゃなくて、散歩行くぞと声掛けたら、「うひゃひゃひょ~」と文字にできない声を上げて靴下引っ張り出して玄関に走っていきました。 

(平日は保育園に行きたがらないので、靴下を出すのもはくのも嫌がります。)

.

息子との散歩は大体2時間か2時間30分コースですが、歩きっぱなしというわけではなく、近くの水路や側溝のグレーチングがあればそれを覗き込んで、石を投げたりして私に怒られる、という繰り返しなので、実際に歩く時間は1時間に満たないかも。 公園にも寄るので。 

それでもずっと外にいて、同じところを行ったり来たりにつきあって、歩道のないところでは車がこないか常に気を配っているので疲れます。

公園では、私はずっとベンチに座っていたいのですが、息子は近くにいてくれないと怒ったり泣いたりするので滑り台のそばにいないといけません。 いたらいたで、全く私のこと無視して遊んでるんだから座らせてほしいものです。

.

散歩コースに、大きな声で吠える犬がいる家が2軒ありますが、ここに近づいたときに

「今日は犬いるかなあ」

と言うと

「わんわんいない、わんわんいない」

耳をふさぎながら、家の方をちらちら見ながら通り過ぎていきます。 いまだに犬のことはワンワンで、猫はニャンニャンです。 

散歩から帰ると、またしてもヒロで遊んでいました。 

娘が「かして、かして」 といっても、絶対に渡さないのでいつも娘が泣いてしまい、私か妻に怒られています。

ワイムラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス