平成30年7月2日 月曜日 晴れ | 青葉の翳り
2018年07月02日(月)

平成30年7月2日 月曜日 晴れ

テーマ:ザ・ニュー日記

6/28(木)曇り後雨

早朝出勤。定時で帰る。

.

6/29(金)雨後曇り

夜、森林公園30分。2kg重り付き。

走り始めたら雨、森林公園を走るが強くなってきたので撤収。

.

6/30(土)晴れ

早朝、森林公園1時間30分。

 ランアプリ5:13~6:09、平均5:46

午前仕事。

.

7/1(日)晴れ

早朝、森林公園1時間15分。

 ランアプリ5:09~6:24、平均5:59

 筋トレ。

11時くらいまで仕事。昼抜けて、14時くらいからまた仕事。

.

7/2(月)晴れ

夜、森林公園1時間30分。2kg重り付き。

.

.

金曜日あたりから寝苦しい暑さになってきましたね。 そんな中で男鹿駅伝や各種レース走った皆さんお疲れさまでした。

働いている方が楽かなあ、、、と思いつつも、働くのも暑くてキッツイ(当たり前)。 

.

土曜日。

  突発的な雨降りもあって、子供たちを風呂に少しお湯ためて遊ばせました。 昼寝もしなかったそうなので、夜は早々と寝てくれるだろう、、、と思っていたら、息子だけ。 娘はなぜか元気で暴れていました。

.

日曜日。

  寝苦しく、寝不足状態で走りました。 蒸し暑くてすぐに汗だく。ほとんど足動かず。

 昼に仕事から一時抜けて帰ってくると、ビニールプールで遊ばせていました。 また仕事に戻ってから夕方帰って日中の様子を聞いてみると、昼寝せずずっと元気だったそうです。 さすがに今日は二人とも早くに寝入ってくれました。

この日は、妻の誕生日兼結婚記念日(5年)。

妻の両親も呼んで寿司を食べました。 妻も少しはゆっくりさせられるかと思ったんですが、義父母が来たこともあって、色々もてなしで動き回っていました。反省。(僕も動いてはいましたが)。

.

やっと5年なのか、もう5年なのか。 ランに限って言えば、この間に子供が2人でき、もう記録狙いはやめてジョギングにして、レースはファミリー部門のファンランにしよっかなー、ってくらいに思っていた時期もありました。 

平成27年(息子生まれた年)~28年(娘生まれた年)の夏までが、まさにそれで5km、20分が精一杯というところにまでなりましたが、もうちょっとだけ頑張ろうと思い直して今に至ります。

最初は、長い練習時間は取れないからスピード練習ばかりやってましたが、それでも子守をしていると、自分で決めた時間に練習を始めることも難しいわけで、休日は早朝練習にシフト。 

早朝なのでスピード練習嫌だなあってことで、長時間走をするようになったら、フル対応になったってのが平成29年です。

今でも独身時代より走行距離は少ないのですが、フルマラソンは走れるようになったのが不思議なものですね。 その代わり、ハーフ以下の距離はフル練習と割り切っているのでちっとも更新できませんけど。 

.

.

.

六月の走行距離

252km

・レースなし

・夜練なし

.

ロードを走ったのは3回でした。 焼走りコースでIさんに見つかった時、仕事の懇親会場へ走った時、啄木2周です。

県立大がさんさ練習していることもあって、きらめき以降にスピード練習したのは1回しかないので、焼走り10kmは既に諦めています(笑) 仕事もどうなるかわかんないし。

.

2018-07-01_ワイン

ワイムラさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス