平成30年6月27日 水曜日 風雨 | 青葉の翳り
2018年06月27日(水)

平成30年6月27日 水曜日 風雨

テーマ:ザ・ニュー日記

6/25(月)晴れ

早朝出勤して、ちょろっと事務片づけてから小学校の学習会対応(説明役)。

午後、病院。24時間血圧測定機械の取り付け。

.

6/26(火)曇り

また午後病院。測定器取り外し。

病院続きで仕事滞ったため残業。

.

6/27(水)雨風強し

残業や病院続きで疲れたので定時で帰る。

.

.

土曜日にボッチフル、日曜日に様子見のジョグ&ウォーキングしてからは、走っていません。

さほど筋肉痛とかはないので不思議。

.

私は普段から血圧高めなのですが、この前の献血時に大体170-130くらいを叩き出し、何度かやり直しても変わらなかったので、紹介状を渡されました。

それで先週金曜日に病院へ行き採血やら検査の方法の説明を受け、月曜日に24時間測定の機械を取り付けられました。 月曜日の14時50分~火曜日14時50分です。大体30分ごとに「ブイーン」と腕が圧迫されます。

これで眠れるのかと思いましたが、不思議と平気でした。 何回か目が覚めましたがそのまますぐ寝付きました。 

測定ログが見れるわけではないのですが、測定時には数値が表示されるので気が向いた時に見ると、寝っ転がって低いときで115-85くらい。 歩いていたり子供をタカイタカイしているときで220-150くらいで、さすがにこれはエラーだろうと思うのですが、見た感じで平均するとやっぱ150-100程度はありそうです。

採血やら心電図やら含めて検査結果は7月に出るのですが、結果次第では薬とか出るんかなあ。やだなあ。 

このままほったらかしだとどうなるんでしょうかね。 早朝の腹ペコランやってるときにぶっ倒れたりしちゃうんですかね。 それもやだなあ。 

降圧薬を始めると献血もできなくなるかなあ。 これもやだなあ。

なんでこんなに血圧高いのかなあ。 有酸素運動はやってる(やりすぎ)し、痩せているし、タバコ吸わないし、酒は週末くらいだし、飲み会は一次会で帰るし、野菜は食べまくりだし。

あとは祖母→父→自分の遺伝、そしてストレスか。

ストレスだな、うん。 宝くじ当たんないかな。

.

さて、ワールドカップは仙台出張の時を除いて、ハイライトやニュースでしか見ていないのですが、ロシア大会でドイツが予選敗退するのは何とも運命じみたものを感じるような感じないような。

やっぱドイツはモスクワ(決勝戦の会場)には辿りつけないのか。

と思って調べたら、予選のドイツ-メキシコ戦はモスクワ会場でした。 いつもどおり思い付きの超テキトーですいません。 あ、ここでも0-1でドイツ敗戦してる・・・。

ともかく日本頑張れ。 なんかもう本選行けるだろう的な空気もありますが、それこそドイツを他山の石として油断せずに。

私は土日も仕事あるので、今回も早めに寝て体を休め、翌朝の速報を楽しみにしております。 プレ金で帰りたいなー。

ワイムラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス