平成30年6月20日 水曜日 小雨 | 青葉の翳り
2018年06月20日(水)

平成30年6月20日 水曜日 小雨

テーマ:ザ・ニュー日記

6/14(木)晴れ

夜、森林公園 65分。

.

6/15(金)曇り

朝、徒歩通勤。

夕方、職場から懇親会場まで12kmくらい。

 少し記憶なくす。

.

6/16(土)曇り

早朝、森林公園1時間40分散歩。2kg重り付き。

午前仕事。

 飲み翌日なので、練習はリュック背負って徒歩でごまかした。

 夕方、ジジババに子守を任せて、久しぶりに妻と飲み。

.

6/17(日)曇り

早朝、森林公園2時間。

 ランアプリ5:09~6:14、平均5:47

 筋トレ。

.

6/18(月)曇り

出張前のエクストリーム残業。

.

6/19(火)曇り

仙台出張。

.

6/20(水)小雨

仙台から帰る。

夜、森林公園1時間。2kg重り付き。

.

.

13日にちょっとだけスピ練やって、死にそうになってこれはイカンと思いつつ結局スピ練してませんでした。

トライアゲインのHP、フェイスブックで夜練や、合同練習会の報告を見てそのたびに、やろうやろうと思うんですが、、、。

県立大へ行ってサンサ練習しているのを見ると、心の中でホッとして森林公園に行く自分がいる。

.

さて、この一週間は自分としては仕事飲みもありますが結構飲んだ週になりました。(普段は週末に晩酌するくらい)。

15日は仕事の懇親会で、恒例の職場~会場ラン。平日の17時前から走るのは新鮮で、気分が乗りますね。 円卓式の会場で、挨拶周りしている間に自分の料理が食われているというショッキングな出来事はありましたが。

帰りに、一人リモーネで飲みなおし。

.

16日は、ちょっと頭痛く、早朝ランではなく散歩でごまかし。午前は仕事、午後は子供と散歩。

夕方はジジババに子守を任せて、妻と久々に飲みに出かけました。

予定立てた時は6月の暑かった時期で、ビアガーデンにでも行こうかなんて話していましたが10日頃からガクンと気温の低い日が続き、あまり歩きたくないねーってことで、ほぼ盛岡駅内になりました。

盛岡駅の今までお土産売ってたあたりにも飲める所ができてるんですなあ。 駅前通りにもちょっとだけ出て3~4店プラプラしました。

.

17日は、ちょっと気合い入れて早起き。 森林公園を2時間走りましたが酒の影響は感じませんでいつもどおり走れました。

午前は子供と散歩して、午後は特に何もせず過ごしました。

息子に片足ジャンプというかケンケンパーを教えようとするのですが、「ケンケン」と言ってその場で片足を上げるだけ。どうやったら走りながらジャンプするの流れを教えられるかなー。

ジャンプとかピョンピョンとか言っても、立ち止まって両足揃えてジャンプするし。 

.

19日から20日にかけては仙台出張。 

毎年この時期に行ってますが、盛岡よりは蒸し暑かったものの、例年に比べてやはり涼しかったですね。

昼は牛タンと海鮮丼のセット。 夜の懇親会、二次会はそれなりに飲みました。 二次会にも牛タン焼が出てきて、皆が解散して手付かずに残ったメニューがたくさん、、、事務局でその場で飲み直し、美味しく頂きました。

そしてホテルにチェックインし、テレビをつけたら日本-コロンビア戦の後半40分くらい。 

え、なんかリードしているし、どうなってんの!? そのままロスタイム終了で勝った~っというのを見ながらテレビつけっぱなしで寝ていました。

夜中に目が覚め、シャワーと着替え。

朝は、ホテルバイキング。 7時開始に合わせて行き、漬物類も含めてご飯系、おかず系、汁物系、フルーツやヨーグルトを全制覇し、あきれ果てられました。(納豆除く)。

パンはさすがに5種類のうち1枚だけ。 シリアルは食べる気が最初からなかったのでパス。

昼は抜きで、夜に脂肪燃焼のつもりで2kg重し背負って森林公園1時間走ってごまかしました。

.

.

というわけで、まあまあ走ってはいるんですが刺激が全く入らないジョグばかりで、どこかで気持ちの切り替えが必要です。 おかげで右のオケツから太もも痛みは大分解消されるという、思わぬ副次的効果はありましたが。

ワイムラさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス