平成30年6月10日 日曜日 曇り | 青葉の翳り
2018年06月10日(日)

平成30年6月10日 日曜日 曇り

テーマ:ザ・ニュー日記

6/8(金)曇り、夜中に雨

夜、森林公園、1時間30分。

ランアプリ4:58~6:12、平均5:29

.

6/9(土)曇り後晴れ

練習なし。 午前仕事。

夕方から息子の歯科定期健診。

.

6/10(日)曇り

早朝、森林公園、2時間。

ランアプリ4:59~6:31、平均5:44

 筋トレ。

.

.

木曜日に続き金曜日にも県立大へ行くも、やはりさんさ練習。 なので仕方なく(内心、ちょっとホッとしつつ)森林公園へ逃避行。 下りでちょっと流しを入れる。

夜中に雷雨だったので、土曜日の早朝ランは無理だなあ~と安心して寝ていたら、朝には雨はあがっていた。 午前は仕事して、帰ったらちょうど子供たちを散歩に連れていった妻も戻ってきた。

さー、ご飯と思いきや息子がまだまだ散歩行きたがり、そのまま散歩再開させられてもうた・・・。

日曜日、今日は早朝ランやろうと早起き・・・寒い。 

服装を悩みながらグズグズウダウダ、結局Tシャツとハーフパンツで走りだす。 またしても右のオケツから太ももにかけて痛みが出たので、ゆっくり走る。 

この痛みはストレッチや筋トレをサボっていたのもあるんだろうなあと反省し、走り終えた後ちょっと筋トレ。

午前は買い物してから、みたけ運動公園へ。 ササヒロさんが頑張っていました。 子供が遊具のあるところへ特攻してしまったので挨拶できず~。

滑り台でずーーーーっと遊ぶのを眺めていました。娘は抱っこしたり、松ぼっくりを拾って遊んだり。

風が強くて寒いけど、昼過ぎても遊ぶのをやめないので無理やり連れて帰りました。

.

.

金曜日に保育園で歯科検診があったのですが、息子に虫歯と虫歯の兆候ありでした・・・。

虫歯は前歯2本、虫歯の兆候ありは奥歯の2本・・・。

半年前までは園での検診も、歯医者での定期健診も問題なし。 虫歯だけはとにかく気を付けて、逃げるのを抑えつけて何が何でも仕上げ磨きをやっていたのに・・・。 やっていた「つもり」だったようです、ショック。

たまたま、土曜日に歯医者の定期検診を入れていたので、ちょうど良かった(?)ので、虫歯治療開始。 泣き叫びました。 耐えろ息子よ。 悪いのは親、痛いのは息子。 許せ息子よ。

オヤツは当面の間、スルメだけにしよう。 もっと小さい頃はスルメをよくしゃぶっていたんですが、最近は甘い物の味を覚えちゃったからなあ、そんなのばっかり食わせていたのが失敗だったなあ、、、と反省しつつスルメを渡したら娘の方がメチャクチャ食べました。 車の中でズーっとクチャクチャ・・・臭い・・・車の中・・・。

.

.

さて、フル→ウルトラ→トレイルと変態度合いを増している我が妹ですが、金ケ崎マラソンと同日にあった、茨木の奥久慈トレイルを完走していました。 

http://www.powersports.co.jp/osjtrail/18_okukuji/index.htm

.

パワートレイル70kmに続いて、20代女子の部、優勝です。

年代別の参加者が4人で完走したのが妹だけなので、自動的に優勝、、、パワートレイルと同じパターンで、マジ変態ですおめでとうございます。

ついに来年の山田昇杯120の参加資格を得てしまいました。 

まあ、今のところ年代別優勝といっても、何とか制限時間内の完走をした、というだけ(だけ、といっても普通できないけど)なので、山田昇杯を走り切る力はないとは思いますが。

フルマラソンの持ちタイム3時間30分くらいなんだけど、3時間10分切って大阪女子マラソン目指した方が楽だと思うのは僕だけでしょうか。

ウルトラやトレイルをやったことはありませんが、僕は妹には勝てないと思います。

ワイムラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス