平成30年6月3日 日曜日 晴れ | 青葉の翳り
2018年06月03日(日)

平成30年6月3日 日曜日 晴れ

テーマ:ザ・ニュー日記

6/2(土)晴れ

午前、90分走

.

6/3(日)晴れ

早朝、森林公園2時間走

.

子供の風邪がうつったほか、その他いろいろございまして、一週間くたばってました。

仕事以外はほぼ寝込んでいました。

. 

土曜日は焼走り(ヤケハシリね、ヤケハシリ)のコースをさらに進んで、アスピーテラインの入り口あたり(森の湯やライフ8がある辺り)まで下って、折り返して上っていくジョグ。

下り、上りともキロ5になるくらいを意識して走りました。 晴れているが気温は15度くらい? 湿度低く風も弱く、気持ちよく走れました。

ただ、右のオケツから太ももにかけての痛みが続く。

走り終えてランアプリを確認したら、下りこそキロ4分台に入ったものの、上りは5分くらいで走れていたので良かった。

.

これは行けるかなと、日曜日に森林公園を走りましたが、今度は走り始めから右ケツというよりも太ももが痛く、腰痛も出て撃沈。

1時間30分くらいからは歩きを入れながらの合計2時間でした。

.

この土日は絆祭りがあり、そこへ行っ・・・たなんてことはなく、子供たちと森林公園やら道の駅沼宮内で遊びました。 

この暑さだと、金ケ崎マラソンや絆祭りは救急車出動になっただろうなあと考えながら、道の駅で蕎麦くってました。 皆様お疲れさんでした。

.

さて、2週間前はサブ3ランナーだったとは思えないほど劣化していますが、田沢湖マラソンの案内が届きました。

パンフ載りました。

2018-06-03_田沢湖パンフ

去年は天候の助けがありましたが、例年は猛暑か大雨の両極端に見舞われることの多いレース。

だがしかし、オーチャンさん曰く、

「暑さは言い訳にならない」

てなわけで、どんな天気でもねじ伏せるだけの走力をつけなければ。 9月から11月は北東北のレースシーズンですが、自分にとっては既に今年の最終決戦です。 

ここ走り終えたら、あとは仙人峠以外はDNSになってもいい。 

と、言い切れるくらいに仕上げていきたいものです。
.

.

.

五月の走行距離
241km 
・レース 奥州フル
・夜練 なし
.
集計したところ、きらめきまでが218km、きらめき後は23kmでした。 というか、きらめき後は1回しか走ってないです。

ロードを走ったのは、啄木ハーフコースと奥州フルマラソンの2回でした。

ワイムラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス