平成30年5月27日 日曜日 晴れ | 青葉の翳り
2018年05月27日(日)

平成30年5月27日 日曜日 晴れ

テーマ:ザ・ニュー日記

きらめき前の一週間。

 ・日曜日、90分走

 ・火曜日、3分走 *10本 (r1分)

 ・木曜日、1分走 *20本 (r1分)

金曜日と土曜日に大雨対応。

.

日曜日。 きらめく。

.

↓きらめき後の一週間。

右のオケツから太ももにかけて激痛。(ササヒロさんと同じ場所)

板橋の時よりも足全体の筋肉痛がひどく、練習なし。

土曜日の朝起きると喉が痛い・・・。

気にしないことにして、早朝2時間走。 走り始めから両足の太もも裏が痛い。 不思議と腰とオケツは気にならない。 ゆっくり走り切るも、症状悪化(バカ)。

.

午後は、子供たちを連れて焼走りの湯へ。

焼け走りの練習、、、にはもちろんならず、好き勝手に歩いてました。 一度スタート地点に無理やり引っ張って、

「かけっこ~、よーいどん」

溶岩流の方向(マラソンコースと反対)へ走っていきました。 親子そろってバカ。 ファミリーは抱っこして無理やり走ることになるでしょう。

温泉入って、風邪が良くなった、、、ということもなく、やっぱりだるくなってきた~。

ちなみに、「焼走り」 の読み方・・・ 今まで、「やきはしり」と習った気がするんですが、正しくは「やけはしり」みたいですね。 

.

.

日曜日、さすがに走るのはお休み。

岩山動物園に行きました。 去年は、息子は動物一切見ないでひたすら歩き、娘はずーーーっとベビーカーでした。

さて今年、どう成長したでしょうか。

息子、象とフラミンゴだけに異常な興味を示したほかは、ひたすら歩く。 途中、葉っぱを拾っては檻に向けて投げる。 ヤギと直接触れ合えるコーナーではちゃんと触った。

娘、ベビーカー拒否、自分で歩くのもほぼ拒否、抱っこちゃん人形。 象をジーっと見てた。 あと食堂のポテトとオニギリをたくさん食べました。

私は、動物園では小康状態でしたが、帰ってから風邪症状が悪化してまいりました。

.

↑という、きらめき前後の一週間でした。

きらめき終わってホッとして体調崩れたかなあー。 錦秋湖、金ヶ崎エントリーしなかったけど、結果的に良かったです。 

6月はノーエントリーなんで、今年の上半期最終戦がきらめきでした。 前々日の大雨からして、出走できたことも含めて無事走れてホント良かった。

7月は焼走り、10kmとファミリーですが、ここも仕事の可能性は消えていないので調整ランのつもりです。 もし仕事入ったら・・・ファミリーは妻か!??? 欠席でしょうなあ。

8月、沢内の案内が届きました。 5kmエントリー予定です。 これで県南レジェンド4大会で一応ノルマ達成。

というわけで、6月と7月でしっかりメンテナンスしていきましょう。

ワイムラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。