平成30年4月20日 金曜日 晴れ | 青葉の翳り
2018年04月20日(金)

平成30年4月20日 金曜日 晴れ

テーマ:ザ・ニュー日記

4/16 (月) 晴れ

残業。 朝、足底に痺れるような痛み。脛にも痛み。経験したことのない場所で、これはやはり昨日のアディゼロタクミの後遺症か。 

あとは懐かしの股関節痛。 アキレス腱はなぜか平気。

夜には痛みは和らぐ。 

.

4/17 (火) 晴れ

火曜夜連。 

5周ごとに5分、40分30秒、5分、4分30秒くらいのペース。

市内継走からのリハビリ。 股関節と右太ももに痛みが残るので、8000で切り上げ。

にしても、何でみんな平気で走れるんだろう。

.

4/18 (水) 曇り後雨

残業。 

.

4/19 (木) 晴れ

、森林公園60分。 2kg重りつき。

タバタ

重り付きでお試しラン。 重さ自体は意外と気にならないが、階段を上がる時がきつかった。

走りながら、段々とリュックの肩ひもが緩んで、肩からずれ落ちそうになるので、直しながら走るのが困った。 工夫しなければ。

.

4/20 (金) 晴れ

森林公園30分。 2kg重りつき。

昨日の後遺症、肩が痛い。 仕事で一日現場歩きまわる。 

今日もお試しの続きで、森林公園を走っているときによそ見していたら、下りの段差に気付かず転倒。 左ひざの裏側が痛い・・・。

.

.

市内継走後はこんな感じでした。

この一週間は、フルメタルジャケットの鬼教官ことリー・アーメイが15日亡くなったり、川内さんがボストンで優勝したかと思えば来年4月からのプロ宣言したり、忘れかけていた板橋の記録証が届いたり、県南レジェンドの記念品が届いたり、平川たけのこマラソン案内が届くなど、それぞれに思うことがありつつも仕事の山で、ブログ放置でした。

.

川内のボストン優勝は、速報を見たときはちょっと言葉にならないものがありました。 WMMの中でも、非公認ながら最も権威のあるレースでの優勝は、彼が内々に考えていたらしいプロ転向を決定付けるものであったのは明らかだと思います。

社会人的には、仕事辞める報告の順番が違うだろうという気もしますが、最初に職場で退職の意思を伝えても、(法的には止めることはできないにせよ)ちょっと待てと引き止めが入るのは明らかでしょうし、それならば既成事実として先にメディアを通じて、仕事辞めます宣言した方が、県庁も引き止めようがなく「彼の決断を応援します」という形になるしかないので、公務員ランナーの枠を超えて、なかば芸能人クラスの知名度のある彼としてはこういう形で退職の意思を示さざるを得ないのかなという気がします。

むしろ、埼玉県庁はいっそのこと公認スポンサーになって、彼を応援することはできないのかな。

年間500万程度でも、公務員として年間支払っている給料、諸手当、福利厚生費よりは安いわけで。 まあ、そういうわけにはいかないか。

ともあれ、これで来年度以降、ゲストランナーとして招待料を受け取ることが可能になったわけですが、個人的には今まで公務員だから交通費等の実費のみでゲストとして呼ぶことのできた地方大会運営者は、今後はそれができなくなるわけで、錦秋湖マラソンに川内さんはもう呼ばなく(呼べなく)なっちゃうのかなというのが気になるところです(笑)

それと、川内弟が市議会議員に立候補もするし、まあ、当選するんでしょうね。 川内ファミリーだけで面白い一週間でした(笑)

.

.

さて、市内継走の記録も眺めて、ラン仲間でもH川先生、N館さん、紫波kさんも去年の記録更新してますし(ハリマオ君は記録更新というより去年が悪かったので本来の力が出たという方が正しいか)、日曜日に浮かれていた自分がちょっと恥ずかしいです(笑)

そのしっぺ返しなのか、金曜日の練習でよそ見して転倒するというバカ全開をやらかしました。 森林公園だから段差でコケタのか、それとも森林公園だから転倒しても大怪我につながらず済んだのか・・・。 

様子見しつつ土曜日の足潰しを続行したいと思います。

.

そうそう、今年は曜日の妙で、焼き走りマラソンが7月の第2日曜日にずれました。

通常、7月の第1日曜日開催で、仕事と重なるため参加不可能なのですが、今年は7月1日の岩手山山開きと重なるため第2日曜日にずれました。

これは何年かに一度のチャンスで、参加できそうです。 

7月は、毎年お江戸行の出張もあるので、それの日程次第ですが。 

とりあえず6月の金ヶ崎とタケノコはパスして、一か八か焼き走りエントリーしようと思います。 

できれば親子ランも。 むしろ、10kmよりは親子ラン重視で。 家族会議しなければ。

ワイムラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス