平成30年4月2日 月曜日 晴れ | 青葉の翳り
2018年04月02日(月)

平成30年4月2日 月曜日 晴れ

テーマ:ザ・ニュー日記

去年も同じこと書いてた気がしますが、今年も市内継走切腹担当のワイムラです。こんにちは。

去年の言い訳は、4月早々に気管支炎になっていた。

今年の言い訳は、板橋フル対策でスピード練習していなかった。 です。

.

さて、言い訳はするけど悪あがきもすると。 去年と同じですね。 歳だけ喰って成長ゼロ。

県立大

400 *15本 (休1分)

84-84-84-83-83

84-84-84-84-84

84-84-85-85-81 秒。

5分つないでから、1000m、3分44秒。

ジャンプスクワットでタバタ。

足も肺もキッツー。

なんか狙ったように84秒で落ち着くんですが、もう1秒か2秒だけでも上げたいと思っても全く上がりません。 最後の最後だけ必死に頑張って、それでも81秒。

息を整えてからの1000も安定の3分44秒ときたもんだ。

休憩なしの6000m走を、このタイムで走れればどんなに素晴らしいか・・・。 一生無理~。

.

いやー、ほんとに体がフル仕様になってるなー。

4分15秒ペースで30000m走れって言われれば、今すぐでもできるかと思いますが、3分45秒ペースで5000m走れる気がしません。

それと、ジムも退会したので、セルフでできるタバタをやりましたが、死ぬかと思いました。

クロトレを続けていたけど、質の違うキツさです。 膝に負担ありすぎるから、ジャンプスクワットと別の何かを組み合わせていかないとなー。 

.

ところで、アップでトラック5周したときに、ランアプリを使ってみたんですが、ばっちり捕捉できました。時計と5秒くらいしか違わなかった。多分、オートポーズの誤差でしょう。 

森林公園みたいなところだとダメですが、さえぎるものがなくて、折り返しもないとかなりの精度ですね。 

さすがにスピード練習のときにスマホを持つことはできませんが、活用できるときは活用したいと思います。 

そのスマホに変えて約3カ月経過しましたが、ランアプリが一番使っているのかな。 あと写真。 

デジカメ全く使わなくなりました。 

ワイムラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。