平成30年3月9日 金曜日 雨後曇り | 青葉の翳り
2018年03月09日(金)

平成30年3月9日 金曜日 雨後曇り

テーマ:ザ・ニュー日記

3/5 (月) 風雪

こりゃ、またしても積る雪だ。 定時で帰る。

 

3/6 (火) 晴れ

ジム。

ちょっと筋トレしてからトレミル。

 傾斜1%

 12km走、速度10kmまで14、残り2kmは14.5

 500mジョグしてから、

  傾斜なし、1km、16.5km/h

クロトレタバタ、プールウォーク10分。

朝、雪か筋トレ。 もう外を走れる日を待っていられないので、トレミルでペース走実施。

給水なしで走ってみたら、後半は手がしびれてきた。

いつもはタバタの前に少し筋トレを挟むが、今日は走った後にすぐタバタやって久々に吐くかと思った。

 

3/7 (水) 晴れ

10日くらい前から娘の鼻水、咳、目やに、軟便が続き酷くなってきたので朝、病院へ連れていく。

時期遅れのインフルを心配したが、ただの風邪のようで一安心ではある。

午前中に仕事に戻るが、クソ残業。 今年カップラーメンを早くも3回目。 別にカップラーメンを嫌いというわけではなく、食べようと思っても中々食べる機会がないだけです。

 

3/8 (木) 曇り後雨

ジム。 軽く筋トレしてからトレミル。

 傾斜なし、6km走。

 速度15スタートで、1kmごとに+0.1で15.5km/hまで。

腹筋してからクロトレタバタ、プール15分

市内継走のメンバー集めについては、走友会も中々苦労しましたが何とか5名確保し、今年もメンバー入りさせてもらいました。

フル練習も大事ですが、市内継走もちゃんと最後までタスキつなぐべく現状確認。

去年は1km刺激を入れてから6km(15km/h固定)走ってみましたが、今回はそれをしないかわりに少しずつビルドアップ。 最後の1kmも少し余裕があった。

走り終わって心拍160. ダウン中にすぐに150まで落ちた。 

わざわざ江戸から走りに来てくださる方がいるので、いつぞやのタスキを切らしてしまうA級戦犯走りをするわけにはいかない。 

去年の個人タイム兼ベストタイム20分59秒を少しでも更新して、F体育堂との死闘を制したい。

 

今日は総代会があり、眠くなってきたころにメガシャキ導入しましたが、関係なく眠かったです。 少ししてから目がさえてきたけど、まあ、そりゃそうだよな。 吸収されてからでないと。 

マラソンの補給でも同じだよなあ。

 

3/9 (金) 雨後曇り

昨夜から今日の午前にかけて、かなりの雨風。

沿岸部では避難勧告、避難指示も出た。

我々の管理する水路もゴミ詰まりと雪投げがあり、そこに雪解けの大量水がきて溢れた箇所が出た。 今年は大雪だっただけに、この急激な気温上昇と雨は危ない。

クソ残業。

 

 

ホリデイ、今年も3月末で一度退会の手続きをしました。 12月くらいに再入会する予定です。

木曜日にT葉さんが隣にきて、はなももへ向けた調整ランをしていました。 今のところ、はなももの天候は安定してそうですし、ご本人の調子も非常に良さそうでした。 

水曜夜練も走ったようで、小生も今月はジムを使い倒して4月から夜練行きたいですね。

ワイムラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス