2018年02月04日(日)

平成30年2月4日 日曜日 晴れ後雪

テーマ:ザ・ニュー日記

2/3 (土) 雪後曇り

早朝、90分ペース走

みたけ運動公園、陸上競技場の屋根下

別大マラソン、丸亀ハーフともに寒波の影響で寒さと強風の戦いになるらしい。

最高気温が2度予想ということで自分も疑似体験してみよう。

雪なしで走れるところは、運動公園の競技場屋根下だけなので、ひたすら往復。 

 

今までは氷点下二桁で走っていたので、今日の-1度なら、風の影響も少ない屋根下という条件なら、結構いけるんじゃないかと走りましたが、結論から言うと甘かった。

 

上等な料理に蜂蜜をぶちまけるが如き思想でした。(髪の毛を逆立てながら)。

 

今冬の恒例となった、早朝無補給でのランは、LSDでこそ走り切れますが、レースペースでのペース走では無謀でした。

60分を過ぎるあたりから、少し力が入らない感が出てきてから一気に空腹に襲われ、90分で強制終了。

すぐに車に戻り、暖房最強。

LSD保険として常備していたスポーツ羊羹とアミノバイタルショッツ摂取して、手が冷たいまま帰宅。 シャワーしても、手が冷たいままでした。

いやー、あぶねーあぶねー。 暗闇でぶっ倒れていても誰にも発見されないから、、、いや、運動公園だと4時30分からでも散歩している人がいるから通報してもらえるかな、、、なんちて。

 

ちなみに屋根下往復のためか、ランアプリの捕捉がまったく上手くいってなかったようで、ラップは驚きの3分48秒ペース、トータル24.93kmでした。 

ハーフ80分(笑) 自己ベスト大幅更新(笑) 朝っぱらからこんな走れたら何にも苦労しねー(笑)

体感では4分30秒を意識して走ったので、20kmくらいですかね。

 

午前は、息子を耳鼻科へ。 泣き叫ぶ息子を押さえつけ、両耳からがっぽり垢取ってもらいました。 午後は散歩。 途中から横殴りの雪が降ってきて、息子がそれを顔に受けるのを嫌がって全く進まず。 さらに雪が強くなってきて、すっかり歩くのが嫌になってしまった息子が抱っこをせがんできました。 上り坂の雪道で・・・。 重い・・・。

ちなみに娘は、散歩に出た途端に歩くのを嫌がって、そのまま妻と家に戻っていました。

 

それと、今日はどん兵衛を食べました。

カップラーメン(うどんだけど)今年初です。

 

 

2/4 (日) 晴れ後雪

早朝、2時間30分ジョグ

ランアプリ 5:16~6:09 平均5:41

雪が積もっていた。 アイスバーンはないが除雪がまだなので5cm~10cmくらい?ズボズボ雪を走りました。 同じ歩道でも雪かきしてあったりなかったり。 お、雪かきしてあると思って走るといきなり雪に突っ込んだり。 暗闇だから区別つかねー。

予想していたとおり、空腹と疲労が早くにやってきて、最後の30分は酷いもんでした。

3時間はとても無理でした。

 

二日間走ってみて、

・フラット、乾いた道、90分ペース走

・アップダウン、雪道、2時間30分LSD

これがおよそ同程度の消耗具合になるのかな。 ペース走の方は足へのダメージはそこまででもなかったけど、LSDの方は雪道のせいで空腹と脚すべてを使い切った感あります。

かなりきつかったです。 足がもげそう、を通り越して心臓止まりそう。

 

1月は土日ともLSDでしたが、2月はペース走とLSD(orウォーキング)をやりたい・・・、乾いた道が運動公園の屋根下くらいしかないなあ。 あとは、開運の湯にでも駐車して、盛南大橋往復するか? 

 

走り終わって、いつものことですがご飯が美味い。うますぎる。 

先週、体重落とそうなんて考えていましたが、無理ですわ。 暗闇の雪道を2時間30分走って凍えて帰ってきて、食事制限なんかやってられませんわ。 そこまでガンジーになりきれません。

餅をみそ汁に突っ込んで、ハムエッグ、マカロニサラダ、昨夜の残りのパスタをおかずに、ご飯食べるのは最高でした(笑) 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ワイムラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。