2018年02月02日(金)

平成30年2月2日 金曜日 晴れ

テーマ:ザ・ニュー日記

2/1 (木) 雪後晴れ

ジム。

軽く筋トレしてからトレミル。傾斜2%

 1kmごとにビルドアップ。

  10-11-12-13-14-15 km/h

軽筋トレしてトレミル。傾斜なし

 16km/h で2km

昨日インターバルをやったので、軽めに。

T葉さんが別大マラソン前の最後の調整をやっていました。 自分が走るわけではないのに、いよいよだなーと無駄に緊張しました。

16km/hで走っているときに、Yコージさんが来ました。 こちらもあと3週間とちょっとで東京マラソンですね。 設定をチラ見したんですが、やっぱ見なければ良かったです(笑)

  

   

2/2 (金) 晴れ

昨日、T葉さんから聞いたのですが、別大の天気予報は最高2度だそうで。 今日、見たところでは4度に上方修正されていましたが風も強そうです。 丸亀ハーフ共々、寒波の影響が大きそうですが激走祈願。

 

テレビにうつるのはトップグループですが、この前の大阪女子マラソンのように寒さのせいでせっかくの海外招待選手が崩れてしまわないか心配です。 特に丸亀の方は日本記録を上回るペースで進んで、日本人選手がそれに食らいつく走りを見たいなあ。

 

ところで。

自分も一応、別大のカテゴリー3(2時間55分~59分59秒)での参加資格はあるのですが、別大の受付は前日午後のみだそうで、いざ参加を考えると金曜日休みは必須。 

金曜日の夜行バスで羽田へ行って、そこから飛行機という手もあるみたいですが、マラソン走る前に体力消耗してしまいそう。 

レース当日も走り終えてとんぼ返りすれば、何とか日曜日に盛岡に帰ってこられるんでしょうか。 調べてないから分からんけど。

いずれにしてもワイムラ家の万年緊縮財政事情から参加は難しそうですなあ、、、早く宝くじ当たんねーかな、といういつもの他力本願。 

 

 

 

一月の走行距離

ラン 173km  ジム 64km  合計 237km 

・レース  岩手町元旦マラソン 3.5km

 

外を走ったのは、全て早朝の無補給ジョギングやウォーキングです。

ちょっと暖かくなって道路が出てきたかと思うと雪が降る繰り返しで嫌になるけど、今は冬なので当たり前ですね。ということを考えますが、実際走る時にはやっぱり嫌になります。

体重減という新たな課題が出てきたので、走行距離をこのくらいに抑えつつどうすればいいのか試行錯誤。

 

 

今月の測定

息子 (3歳)

身長 99.5 cm 

体重 12.5 kg

 

娘 (1歳8ヶ月)

身長 77.0 cm

体重 9.80 kg

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ワイムラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。