平成30年1月26日 金曜日 晴れ | 青葉の翳り
2018年01月26日(金)

平成30年1月26日 金曜日 晴れ

テーマ:ザ・ニュー日記

1/25 (木) 雪後晴れ

ジム。筋トレしてからトレミル。傾斜2%

 1000 *5本(R1分)

 設定 15_15_14.5_15_15.5km/h

 (リカは6km/h)

腹筋して終了

Yコージインターバル、3本目だけ中休みを作り、5本目を上げた。

きつかった~、が、15km/hで5本もギリギリいけそうな感じになってきた。

今月初めにやったときは、ジム退会までに5本と考えていたが、予想以上に早く対応できそうだ。

走力がついてきたのもあるかも知れないが、マシンに身体が慣れてきただけとも考えられるので、外でインターバルを試したいもんだ。 って、どこで?

昨日もタバタをやったので、二日連続でやるのはパス。 水着も洗濯中なので、プールもなしで終了。

 

そういえば、火曜日の夜中(ほぼ水曜日)に火事のサイレンがなり、目標が「ホーマック(巣子)の北側」なので、近いなどこかなと思っていたら、八福亭という飲食店でした。

外観はそのまま残っているが窓ガラスなどが焼けてなくなっていた。 時間帯からして、営業時間終了して後始末している最中に失火?

内部は全焼のようですね。

中華系のファミレスという感じで、ランチメニューが安かったので昔はたまに食いに行ってた。その頃は八珍亭という名前でした。

 

 

1/26 (金) 晴れ

ようやく日中は暖かいかな、というところ。

といいつつ、今日も真冬日なんですが。

筋トレの負荷をあげたせいか、腰痛気味。 プレミアムフライデーだし帰りたい。 勤務時間に関する諸規程変更してくれないかな。

 

プレ金が意味ナシとか、そんなん帰れるわけねーだろとか、官僚の机上の空論とか叩かれまくっていますが、小生としてはとにかく帰って、習慣化してほしいなーと思っています。

ブツブツ文句言いながらも、とにかく民間の皆様が早く帰るようにしてもらって、おおよそ半数以上の企業が制度として導入してくれれば、我々の業界も「働き方改革だー」とかいって、規則変更してくれるかも知れないからです。

週休二日だって、土曜日半ドンだったのを隔週で導入して、今では毎週週休二日が定着しているわけだし、とにかくやってもらいたい。 このままでは、

 「プレ金根付かないね」 

 「そうですね」

 「長時間労働が問題になって国が叩かれるから、少しでも働く時間減らそうと思ったんだけど」

 「そうですね」

 「次に何か労働時間を減らす政策立てようと思っても、官僚の浅知恵とかって反対されるかな」

 「そうですね」

 「みんななんだかんだ言って働きたいのかな」

 「そうですね」

 「じゃあもう、国主導で何かやるのはやめよう」

 「そうですね」

 「一応、来年までは続けたら、所期の目標は達成したとか何とか理由をつけて、プレ金は自然消滅させよう」

 「そうですね」

 「ま、今日は飲みに行こうか」

 「そうですね」

こんな会話が霞ケ関で交わされていたら、もう次はないじゃん。 

 

嫌だ! 僕は帰りたい! 別に消費して経済を回す気なんて更々ないけど、休みの時間が増えるのに何も反対しない!

チョット早く帰ってダラダラしたい! どうせ仕事がたまっていれば、その時は残業するか休日出勤するだけだし、何もなければ15時で帰りたい! 

みんながプレ金チョー最高で~す、月末だけじゃなくて毎週導入するように国が動いてほしいとか、街頭インタビューでバンバン訴えてほしい! 

みんなが休みだせば、右習えで僕たちの職場も導入するのは早い! はず!

ということを、考えながら働いています。 働きたくない。

ワイムラさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス