平成29年12月27日 水曜日 曇り | 青葉の翳り
2017年12月27日(水)

平成29年12月27日 水曜日 曇り

テーマ:ザ・ニュー日記

12/27 (水) 曇り

ジム。 

軽筋トレしてからトレミル。傾斜なし

 1000 *5本 (R1分)

 設定 16-15.5-16-16.5- km/h

  5本目は16.5スタートで徐々に17まで上げる。

  (リカは6km/h)

トレミルにて、Yコージ式インターバル実施。 

昨日、まさにYコージさん本人がやっていたのでマネッコしました。もちろん、速度は彼ほどは無理です。ベルトに吹っ飛ばされて、後方の筋トレマシンに激突して死んでしまいます。

昨日の疲れがあるのでやり切れるか不安もあったので、2本目を少し設定落としてみましたが、結構余裕度があったので逆に4本目、5本目は設定を上げました。

5本目はかなりきつかったんですが、T葉さんが隣に来てくれたおかげで今日も粘りきりました。

 

トレミルは加減速のタイムロスがあるので、1分休憩が休息になってない気もしますが、元々休息なんてあってないようなインターバルなんで関係なかったです。 シーズン中に何回かやっておいたので、ある程度免疫がついていて助かりました。

やっているうちに慣れてきます、とはYコージさんの弁ですが、まさにその通りでした。 どんなにユルい設定でも、とにかく始めて続けていくことが大事ですね(漸進性の原則、反復性の原則)。

 

ただ、今日はお試しということで、傾斜つけませんでしたが、いつもどおり傾斜2%だったら、15km/hでもやれるかどうか怪しいもんです。

今期も3月末で退会する予定ですが、その時までにはこなせるようになりたいです。

 

ちょっと所用あって19時くらいにはホリデイを出たかったので、クロトレやプールなしで終了。

まあ、2日連続で追い込めたので満足です。 

というか、これ以上は故障のリスクだけで 「労多くして功少なし」 の言葉どおりになってしまうので、今年残り数日は、練習するにしても長時間ジョグだけですね。  

明日は仕事納めで、少しは早く帰れると良いなあ。

ワイムラさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス