2017年11月19日(日)

平成29年11月19日 日曜日 小雪

テーマ:ザ・ニュー日記

第43回雫石町内継走
平成29年11月19日開催

  
9時現在 雪 気温 3.0度 湿度 58% 風向 西南西5m/s  
3.7km *4周(第1走) 

    
記録 13分32秒(グロス)  

全体平均 3:39/km

   

区間順位 7位(エントリー 15チーム)

総合順位 7位

 

6時くらいに家で食事

7時出発

8時45分くらいからアップ

9時30分スタート。

今の状態でどうなるかと思ったが、何とか走れました。 

1走だったので普通のロードレース感覚で行けたのが、功を奏しました。

この悪天候で崩れる人が多かったのか、少し遅めの入りで後は落ちてくるのを拾っていく作戦がいつもより上手くはまった感じです。

先週木曜日の3000+1000をやって、3分40秒で5km程度なら行けると思っていましたが、実際にそのとおりになって自分でもビックリです。

ただ、これ以上のペースアップは難しい。日報駅伝は最短でも6.7kmですが、今日のペースであと3km押せるかというとそれも難しい。 寒いし痛みが出ないギリギリを探りながらの走りになりましたが、中間点あたり(?)の上りで前を走る中学生を抜こうと思ってペース上げようとしても足が動かなかった。 寒さなのか、足がそこまで復活していないのか、、、両方かな。

まあ、悪いことばかり見ても仕方がない。宮古でやってしまった時はどうなるかと思いましたが、一週間で何とかここまでは立て直せました。

既にサポートやる気満々ですが、補欠兼務なので万が一(がないことを心底願っていますが)に備えて最低限の仕上げと禁酒を続けよう。

 

去年は宮古サーモンと日程が重なってしまったために不参加でしたが、やはりこの大会は楽しいですね。日報駅伝の前の最終調整と最終ミーティングを兼ねることもできるし。

それと、無料なのは大変ありがたいんですが、今後も続けられるように一般参加チームからだけでも参加料取ってほしいもんです。

 

いつもは、帰りに蕎麦でも食って僅かなりとお金を落とすようにしていますが、今回は諸事情により1走終わってすぐに帰ることになってしまい、チームにも雫石町にも申し訳ない気持ちです。

後日、諸事情が落ち着いたら日帰り温泉にでも来ようと思います。

 

ちなみに、2年前に参加した時では、怪我をしたN君が13分33秒でした。 怪我をした彼と同レベルで走るのがヤットコサです(笑)

2年前と今日の皆さんの記録を眺めていると面白いですね。 2年前は小雨ながらも9時の気温が11.5度でした。 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ワイムラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。