2017年11月16日(木)

平成29年11月16日 木曜日 曇り後晴れ

テーマ:ザ・ニュー日記

11/14 (火) 曇り後雨

風邪も治ってきたことだし、息子の登園再開。 家で楽しく過ごしてきた息子は案の定グズりまくる。 ご飯も水分も一口も取らないまま保育園へ連れて行った。

僕も毎朝、仕事行きたくねーなーとブツブツぼやく駄目な奴で、その心情はよく分かるが耐えてほしい。

  

仕事や散歩で使用しているウォーキングシューズの靴底がはがれる。

まあ、履き古したものではありますが、今月は本当に呪いでもかかってんの?  

チームの不幸を引き受けていると思い込むか。

 

夜は仕事の地元説明会。 

遅くなったし雨も降っているので練習なし。

 

 

  

11/15 (水) 曇り後雨

給料日。 靴を買う。 

息子はなぜか朝からご機嫌で、パクパクご飯を食べて元気に登園。 

そして娘の咳の頻度が増しつつある。 うーむ。

  

夜は走友会の会計監査。 何も仕事したことのない名ばかり会計係ですが、そろそろ引き継がなければならないようです。

  

今日は健康診断がありました。

北上フル前と比較して、1ヶ月で1kg増でした。 長距離走をやめてトラック練習に移行していたし、平日の夜に森林公園も使えなくなったので当然と言えば当然。

まあ、1kg増えたところで標準体重にはまるで達しないガリガリ君です。

腹囲は女性並みの値というか、女性から敵視されるかも知れない値です。 

一応努力の結果ではありますが、その努力している時間は、誰が子守をしているのかということを忘れたことはありません。

  

息子は風邪の間、ほとんど食わずで1kg減。

娘は4月から1kg増。 

 

 

   

11/16 (木) 曇り後晴れ

夜、県立大

周辺ロード30分ジョグ

100流し *5本、 400流し *1本

3000m

 88-90-90-91-91-90-89-44(11:13)

10分ジョグしてから、1000m(3:36)

筋トレ

日報のサポートとして、受け持ち区間への移動時間の確認、中継点周辺のコンビニ調べ、荷物受け渡しの段取り、大体のところは済ませました。

サポート自体初めてなので、最初は選手を運べば良いだろう的に楽観視していましたが、いざやってみると色々と確認事項が出てきますね。 早めに準備しておいて良かったです。

最終ゴールである盛岡市内の地理に疎いという致命的な問題点がある上に、当日は確実に渋滞して迂回路を通らなければならないし駐車場も埋まってそうだから、どういうルートを通ってO君を送り届けるかという点が悩ましいですが、最終手段としてどこか近いところで彼を降ろして1~2km程度なら走らせようと冗談半分考えています。 

 

 

ラインとやらをやっていれば、自分の前後区間の選手、サポーターでグループ(?)を作ってそこでやり取りできる(?) らしいですが、ライン以前にスマホを持っていないのでFBのメッセンジャーを使いました。 性格上、この手のものにのめり込みやすいので、わざと自分から遠ざかるようにしていますが、今回ばかりは活用しました。 

駅伝終わったらまた遠ざけるようにします。

 

 

さて、走る方ですが、今回はテーピングなしで試してみました。

3000はまあ、3分45秒なら無理なくできるみたいです。

1000もこのくらいなら痛みはでないです。

ただ、練習終えて帰ると痛みが出てくる感じですね。 

3分40秒で走って5kmまでに痛みが出るか出ないか、ってところでしょうか。 宮古でやっちまったときは、捻っただけだから大丈夫と思っていた面はありましたが、意外と深いかも知れません。 わからん。

8月の5000TTでは18分10秒で走れていたのが嘘みたいです。

去年の10月から人体実験はじめて、ここまでやってこれたのに、ほんと怪我すると一発で全て崩れますね。

それにしても、なんで今やってしまうかなあ・・・情けなや。 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ワイムラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。