2017年11月13日(月)

平成29年11月13日 月曜日 晴れ

テーマ:ザ・ニュー日記

11/8 (水) 曇り後雨

今日も夜練終わる時間でも仕事終わらず。 

夜中練習しようと思ったが、雨降ってきたし、昨日の400*25の筋肉痛が激しく休足。

仙人峠を走ったのと同じくらいの筋肉痛。 ふくらはぎ、太もも裏、尻周りが死んでます。

宮古の前にやるべきではなかったか(笑)

 

まあ、こうして筋肉痛に悶絶しているところを考えると、まだまだ短距離インターバルの大きな動きをする練習が足りてないんでしょうなあ。

スピード練習に取り組んでいるつもりだったけど、1回1回の練習で追い込み切れていなかったということか。

 

昨日の400*25本はイーブンで走れなくて失敗に終わったが、こうした気付きがあっただけでもマシ。 普段のジョグでも流しをやっていくことから始めるか・・・。

 

 

11/9 (木) 晴れ

夜、県立大 

100流し *5本

1000m *3本(R400m)

 336-338-335

筋トレ

昨夜は子供の激しい夜泣き。 娘が大泣きして、倅が起きる。

寝不足で迎えた特A業務本番。 疲れた~。 

 

夜、筋肉痛が続く中で、1000やってみました。 3分40秒くらいの設定で、後半失速しながらも設定どおりで何とか走れた。(というか、足が全く動かないので3分40秒設定でしか走れなかった)。

自業自得なんですが、宮古は大丈夫だろうかという暗雲がチラチラ・・・。

 

   

11/10 (金) 晴れ

午前中は、昨日の業務の続き。 腹立つわホンマ。

午後はすっかり脱力。

オイル交換、タイヤ交換をやりました。 GSの人が。

  

明日の仙人峠の録画予約もオッケー。

 

 

11/11 (土) 雨

先週から息子の咳が止まらず、今週頭に一度病院へ行ったものの改善しなかった。薬もなくなってしまったので、別病院へ。

娘は娘でアイロンに触ってしまい火傷でやはり病院へ。

悪いことばかり重なる。

   

息子は先週あたりから全く食欲がない(なぜかそこそこ元気で遊んではいる)。 

熱も39度あるし、去年12月の肺炎入院を思い出す。 宮古DNSも考えたが、バー様にも家にいてもらうことにし、走ることにする。

 

妹が夕方帰省し、夜はシースー。

お土産の、高級柿の種(山椒)を息子がパクパク食べる。 チーズ味のは手をつけなかった。 なんで?

 

 

11/12 (日) 晴れ

宮古10km 

右足痛める馬鹿。

ちなみに、焼サンマの食べ方についてですが、アタクシは尻尾から骨ごと食べます。

内臓は食べないので、ワタ周辺の身を食べる時に箸を活用して身を取り出します。 最後に目玉を食べる。

 

 

11/13 (月) 晴れ

夜、県立大 

周辺ロード30分ジョグしてから

 100流し *5本

 1000m 3分24秒

 100流し *5本

 400m 74秒

筋トレ

息子は咳が止まらず、保育園休ませる。 夜には熱が下がり、久しぶりにご飯を沢山食べたとの事。

赤カブの漬物、大根おろし、煮豆、柿の種(山椒味)を食べたそうで、お前は本当に2歳児なのか。レタスも「はっぱー」と言って口いっぱいに頬張り、むせて吐き出す。

デザートのカップケーキ(妻手作り)は食べず。娘が食べた。

その娘も咳が出てきて、夜泣きをする。 今度は娘にうつりつつあるか・・・。 次は、家族の誰になるかローテーション。

 

さて、走る方ですが。

仕事で山歩きした時は、痛みは感じなかった。 

足首の一番簡易な巻き方のテーピングをしてみて、ジョグしているときも平気。

でも、スピード入れてみると痛みが出てくる。 練習終わって痛みが残る感じ。

昨日の今日で、何とも言えないが深刻なのかどうか判断つかない。

アキレス腱の腱鞘炎をやったときはありますが、痛み方が違うので何とも分からん。 

足を庇いながら走ると、他の部分を怪我するだろうし・・・。

監督には連絡しました。  

せっかくみんなが調子上がってきてサーモンしっかり走れているのに、自分が怪我するとは・・・。

 しかもこの大事な時期。恥恥恥恥恥。本当に申し訳ありません。

でも怪我しても腐ってはいられない。 補欠だろうがチーム登録されていることには変わらないので、走れるだけの準備は整え、決戦の日までは禁酒続行、マスク毎日装着します。(サーモンマラソン会場でビール2缶だけ飲んだけど)。

ほんと、皆さん怪我と風邪には気をつけてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ワイムラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。