2017年11月01日(水)

平成29年11月1日 水曜日 晴れ

テーマ:ザ・ニュー日記

11/1 (水) 晴れ

水曜夜練

メニュー 10000m走

2000m キロ4:00

2000m キロ3:45

4000m キロ3:30

2000m キロ3:20 

 

自分の設定

6000までつく。 

あとは800インターバル *3本(R400)

日曜日の秋田ラン、火曜日の必殺インターバルやってからの水曜日。

どこまでいけるか怪我のリスクも含めて不安でしたが、予定どおりこなせました。

不思議だったのは、キロ4分とキロ3分45秒の違いを感じなかったことです。(キロ4で4000走った感覚)

そこからのキロ3分30秒も問題なく2000mつけて、合計6000で一度離脱。

あとは足の痛みが出ないことを祈りつつ、800*3本で終了。

田沢湖、北上の疲労抜いてスピード練習再開して、少しずつ上がってきた感じ。

 

それにしても照明のあるトラックで引っ張ってもらうとこんなに楽だとは・・・。

柴田様もついにやる気出してきたようで良かった良かった。 「彼がやる気出す=小生に黄色信号を突き抜けて赤信号点灯する」 ことになってしまいますが、土曜日のヘベレケとは全く別人ですね。 

やはり、彼はチームの柱たる存在です。 

小生では壁にもならないが、自分も自己ベスト出す気持ちで頑張ろう。

 

さて、仙人峠マラソンの結果出ましたが、39歳以下は随分レベル高かったみたいですね。

so-ma君のタイムは去年だと5位相当なんですが、今年は10位か。 

入賞逃したとはいえ、土曜日に駅伝走って日曜日に仙人峠であのタイムは素晴らしい(しかも雨天)。 

アタクシ、来年は39歳以下のカテゴリーで参加できる最後の年度なので、今度こそゼッケン1を狙う!

火曜夜練も有志で継続していることを、この日初めて知りました。 今年あと何回あるかは分からないが、日程をどうにか合せて1回くらいは参加したいものです。

怪我には気をつけよう。

 

と、決意したところですが、仕事で特Aランクの案件が舞い込んできました・・・。

来週は業務缶詰で死ねそうです・・・。

逃げたい~~。 

  

  

 

十月の走行距離

ラン 241 km 

・水曜夜練 参加なし(フルの対策や疲労抜きしていたので)

・レース 北上フル

 

北上終わってから、お一人様10400m、必殺インターバル2回、Yコージ式インターバル1回、流しなど、トラック中心の練習に移行しました。

平日の仕事終わってからは、もう森林公園を使えないのがつらいところです。

その代りというか、県立大で練習した後は、筋トレもセットでやってヘトヘトになっています。 筋トレを習慣にできれば怪我予防にもなるし、走りも変わる・・・か?

長距離走をやっていないので、体重管理にも気をつけよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ワイムラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。